MRCこども矯正を迷われているお母さんへ☆

2017/07/03

みなさん、こんにちは☆
岡崎・蒲郡・西尾からも通いやすい幸田町の歯科医院(歯科・歯医者)
ハピネス歯科こども歯科クリニックの稲吉です。

昨日から、急に暑さもましてきました。
これから、特に熱中症が増えてくる時期だと思いますので、皆さん気を付けてくださいね。

さて、

本日は、MRCこども矯正をスタートしようか迷われているお母さんへ、考える為のヒントをお伝えします。
下記項目がYesと思えればスタートを検討されると良いと思います。

1:子供の歯並びが気になる
2:歯並びを将来悪くならないようにしたい
3:口呼吸がきになる・歯並びと同時に口呼吸も改善したい

簡単に、書くとまずは、上記の3つのいずれか1つでも、Yesの方は検討されてください。

その上で、MRCこども矯正は、悪い癖を改善することを最大のポイントにしていますので、
ご自宅での毎日の簡単な練習が必要になります!!
練習の内容は、非常に簡単。1日10分程度で終わります。

しかし、ほぼ毎日練習をして、悪い癖を改善できる事が必要になります。
ですので、

4:本人とご家族の方が協力して、毎日の練習を取り組む気持ちがある

これも、重要なポイントになります。

もちろん、練習が取り組みやすくなるような工夫もお伝えします。

MRC専用のトレーニングルームでしっかりと毎回内容はお伝えし、実践します。


しかし、ご自宅での練習がなければ、上手く治りにくくなります。

人生の中で、歯並びを改善するチャンスは何度かあります。

しかし、それと同時に、口呼吸やお口の悪い習慣を改善するのは、大人になって

からではかなり困難だと思います。

そのあたりも、含めて、気になる方は、是非1度

早めに、無料相談のご予約をお取りください。

0564-62-0505 にて

”矯正相談希望です”

とお伝えください。専任のスタッフが対応いたします。

幸田町・岡崎市・蒲郡市・安城市・西尾市の歯科 小児歯科(こども歯科)無痛治療

予防歯科 矯正歯科 インプラント ホワイトニングなら

笑顔の多い 幸田町の歯医者(歯科・歯科医院)ハピネス歯科こども歯科クリニック  へ

444-0103

愛知県額田郡幸田町大字字広野78-1

TEL:0564ー62-0505

皆様のご来院を、スタッフ一同、笑顔でお待ちしています。

FacebookInstagramやっています 良ければイイねや“フォロー”

で応援よろしくお願いします

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。