自ら与える存在に★

2017/07/12

岡崎・蒲郡・西尾・安城からも通いやすい幸田町の歯科医院(歯科・歯医者)

ハピネス歯科こども歯科クリニック 受付の鈴木です。

 

先日、福嶋先生という素晴らしい方のセミナーを受けました。

セミナー会場に入り、福島先生に挨拶をすると、、、、

もらった名刺が「通りすがりの者」と書かれた名刺を頂きました!

私はそれを見た瞬間驚きました。今までに見たことのない名刺だったからです。

聞くところによると、「すごい者ではありません、”ただの”通りすがりの者です」とおっしゃっていました。

それを聞いて、自分自身を持ち上げていなくて、凄い方だと思いました。

 

セミナーでは、夢の掴み方についてのことでした。

1番印象に残ったお話は、「ピンチはチャンス」というお話です。

福島さんの勤めている会社の社員さん方は、いつもこの言葉をおっしゃっているようです。

ピンチな状況になったり、失敗したりすると皆さんはどうしますか?

落ち込んだりしてしまい、なかなか前向きに考えることは難しいかもしれません。

けれど、、、、、

前向きに考えることで、自分の成長にも繋がりいいチャンスにも巡り会えるかも知れません

ピンチになったとき、失敗して挫けそうになったとき、人は1人では心が折れてしまうと

おっしゃってました。そうゆう時、周りに応援してくれる人がいると、

人は頑張れるそうです。

どんな時でも、人を支えられる、助けられる存在でいたいと強く思いました。

働き始めて、4ヶ月目に入りましたが、自ら考え、行動し、周りの人に影響を与えられ、応援させる人でありたいです。

 

幸田町・岡崎市・蒲郡市・安城市・西尾市の歯科 小児歯科(こども歯科)無痛治療

予防歯科 矯正歯科 インプラントホワイトニングなら

笑顔の多い 幸田町の歯医者(歯科・歯科医院)ハピネス歯科こども歯科クリニック へ

〒444-0103

愛知県額田郡幸田町大字字広野78-1

TEL:0564ー62-0505

皆様のご来院を、スタッフ一同、”笑顔”でお待ちしています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。