スポーツの秋★

2017/09/08

みなさん、こんにちは☆
岡崎・蒲郡・西尾・安城からも通いやすい幸田町の歯科医院(歯科・歯医者)

ハピネス歯科こども歯科クリニック歯科衛生士の中村です。

 

朝晩はとても涼しくなり、すっかり秋ですね♪

 

秋といえば、読書の秋、食欲の秋、そしてタイトル通り

スポーツの秋!!

 

スポーツ時にはスポーツ飲料を飲まれる方が多いと思いますが、スポーツ飲料500ml中にはなんと!!角砂糖5~6個、スティックシュガー10本分のお砂糖が入っているんです。

 

成分表示には、糖ではなく炭水化物と表示されています。

 

500mlを1本飲んでしまうと、小学生が1日に摂取してよい砂糖の量をオーバーしてしまいます。

そしてなによりも、砂糖の入った飲み物をダラダラ飲みしてしまうと、虫歯になりやすいお口の中になってしまいますのでスポーツ飲料の飲み方もジュース同様、

量や時間は注意が必要です。

 

大人の方は急性糖尿病の原因にもなってしまいます。

 

熱中症対策にはスポーツ飲料が効果的かと思いますが、

日常のこまめな水分補給には、お茶かお水が最適です。

 

 

 

幸田町・岡崎市・蒲郡市・安城市・西尾市の歯科 小児歯科(こども歯科)無痛治療

予防歯科 矯正歯科 インプラント ホワイトニングなら

笑顔の多い 幸田町の歯医者(歯科・歯科医院)ハピネス歯科こども歯科クリニック  へ

444-0103

愛知県額田郡幸田町大字字広野78-1

TEL:0564ー62-0505

皆様のご来院を、スタッフ一同、笑顔でお待ちしています。

FacebookInstagramやっています 良ければイイねや“フォロー”

で応援よろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。