シーラント

2018/03/06

岡崎・蒲郡・西尾・安城からも通いやすい幸田町の歯科医院(歯科・歯医者)

ハピネス歯科こども歯科クリニック歯科衛生士の中村です。

 

先日、我が家の4歳の長男のシーラントを他の歯科衛生士のスタッフにしてもらいました。

 

シーラントとは、奥歯の細かい溝を樹脂の材料で埋めることによって奥歯の溝の虫歯を予防する方法です。

 

『シーラントはやったほうがいいものですか?』と、時々質問を受けますが、

答えは、やったほうがいいです◎!!!!

 

乳歯の奥歯の溝は深いわりに、歯の表面のエナメル質は弱く薄く、神経までの距離が近いのです。

そして、生えたての永久歯もまだ表面のエナメル質がやわらかくてとても虫歯になりやすいです。

2~3年でエナメル質がかたくなっていきますが、

乳歯はもちろん、6歳臼歯の頭が生えてきたら、当院ではシーラントを行っています。

 

仕上げ磨きも少し楽になりますよ♪

 

幸田町・岡崎市・蒲郡市・安城市・西尾市の歯科 小児歯科(こども歯科)無痛治療
予防歯科 MRC 矯正歯科 インプラント ホワイトニングなら
笑顔の多い 幸田町・幸田駅・相見駅の歯医者(歯科・歯科医院)ハピネス歯科こども歯科クリニック  へ
〒444-0103
愛知県額田郡幸田町大字字広野78-1
TEL:0564ー62-0505
皆様のご来院を、スタッフ一同、”笑顔”でお待ちしています。
FacebookもInstagramやっています♪ 良ければ”イイね”や“フォロー”
で応援よろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。