新予防法スタート〈part2〉

2018/06/05

岡崎・蒲郡・西尾・安城からも通いやすい幸田町の歯科医院(歯科・歯医者)

ハピネス歯科こども歯科クリニック歯科衛生士仲光です☻

 

みなさんこんにちは

もう6月が始まり今年も残り半年となりました。

 

 

前回のブログでも書きましたがハピネス歯科こども歯科クリニックでは

6月から新しい予防方法を導入致しました!

 

ソース画像を表示
まずはご自身の目でむし歯になるリスクを確認してみませんか?

 

CAMBRAはこんな人におすすめ!!

✔あまり虫歯になったことがないけど今後虫歯になるのが不安な人

✔生涯自分の歯でおいしく食べたい人

✔最新の予防方法を知りたい人

✔虫歯の経験数が多い人

✔歯磨ききしてるのに虫歯が出来る人

✔お子様に虫歯を作らせたくない人

虫歯予防システム再確認「キャンブラとは?」

予防歯科とは、虫歯や歯周病になってから対処的に治療するのではなく、虫歯や歯周病になる前に、お口の中の状態をコントロールし、文字通り、虫歯や歯周病の予防を重視することです。当院では、患者さんご自身いよるセルフケアでお口の中を良い状態を保てるようになることを目指し、世界基準の予防システムである「キャンブラ」を導入しています。

キャンブラは、歯科医療先進国であるアメリカで開発され、生活習慣やブラッシング状況などにより、患者さまのお口の中のリスク評価に基づいて虫歯予防を行います。このキャンブラシステムは、全米の歯科大学65校中40校によって採用されている世界基準の虫歯管理法です。

キャンブラシステムは、唾液検査分の費用を負担すれば、保険治療でできる歯科医院でのプロフェッショナルケアとホームケアの組み合わせになっているため、お子さんの歯に虫歯を作りたくないお母さんや、きちんとケアしているつもりだけど不安な方、虫歯ができて苦労したのでしっかりした虫歯予防を行いたい方などにおススメですので、ぜひご相談ください。

担当歯科衛生士が寄り添いむし歯ゼロを目指していきます!

 

 

幸田町・岡崎市・蒲郡市・安城市・西尾市の歯科 小児歯科(こども歯科)無痛治療
予防歯科 MRC 矯正歯科 インプラント ホワイトニングなら

笑顔の多い 幸田町・幸田駅・相見駅の歯医者(歯科・歯科医院)

ハピネス歯科こども歯科クリニック  へ

〒444-0103
愛知県額田郡幸田町大字字広野78-1
TEL:0564ー62-0505

皆様のご来院を、スタッフ一同、”笑顔”でお待ちしています。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。