研修旅行inUSA②

2018/06/30

岡崎・蒲郡・西尾・安城からも通いやすい幸田町の歯科医院(歯科・歯医者)
こんにちは☺ハピネス歯科こども歯科クリニックの歯科衛生士の籠尾です。

前回のブログに引き続き5月のハピネスの研修旅行についてお話いたします!✈

 

DAY2

2日目はツアーでロサンゼルス市内巡りをしました!見どころたくさんの名所を効率

よく見て回ることができました。

まずはハリウッドエリアへ。毎年アカデミー賞の授賞式が行われる

ドルビーシアターやチャイニーズシアターに行きました!!

まさに映画界の聖地でした。私は大好きなハリーポッターの俳優ダニエル・ラドクリフ、

エマ・ワトソン、ルパート・グリント3人の手形を見ることができすごく嬉しかったです!

その次は、サンタモニカやベニスビーチへ。これぞカリフォルニア!!という雰囲気がとてもただよっていた場所でした。

DAY3

3日目は朝からディズニーランドへ!開園1時間前に入園できるエキストラマジックモーニングという特典が、私たちが滞在していたオフィシャルホテル限定であったので、もちろん早起きをして入園しました✌

やはりディズニーの世界感は東京もカリフォルニアも素晴らしいものでした。キャストの皆さんはイキイキと働いており、笑顔✨がとっても素敵で、キャストの方から学ばせていただくこともたくさんありました。

 

夕方からはメジャーリーグの観戦へ行きました⚾

二刀流で大活躍されている大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・エンゼルス・オブ・アナハイムのエンゼルススタジアムで観戦しました。私は個人的に野球好きなのと大谷翔平選手の大ファンなので興奮せずにはいられませんでした!!日本から持ってきた手作りの応援グッズで精一杯応援しました!!📣

DAY4

ロス最終日は、午前中は自由行動だったので街にショッピングに行きました。

今日で旅行が最後だと思うとすごく寂しかったです。😢

 

午後からは研修旅行の最大の目的であるロサンゼルスで歯内療法専門医として開業されている清水藤太先生のクリニックへ赴き、見学をさせていただきました。

また、ハピネス歯科のためにプライベートスペシャルセミナーをしてくださいました。

内容はマイクロスコープについてでした。マイクロスコープは肉眼の3~25倍までの視野を拡大できるのでより精密な治療が可能になり、治療の質を格段に向上させることができる手術用の顕微鏡です。

実際に実習もさせていただき、初めてマイクロスコープを使いました。最初は思うようにピントが合わなかったり、やりづらさを感じ上手く使いこなすことが出来ませんでしたがが清水先生が優しくアドバイスをしてくださいました。

第一線で活躍されている素敵な清水先生のセミナーを受講することができ、歯科衛生士としてとても有意義な時間を過ごすことが出来ました。

 

4泊6日の研修旅行ではたくさんの学びがありました。学ばせていただいたことをこれからに活かしていきます。

 

幸田町・岡崎市・蒲郡市・安城市・西尾市の歯科 小児歯科(こども歯科)無痛治療

予防歯科 MRC 矯正歯科 インプラント ホワイトニングなら

笑顔の多い 幸田町・幸田駅・相見駅の歯医者(歯科・歯科医院)

ハピネス歯科こども歯科クリニック  へ

〒444-0103
愛知県額田郡幸田町大字字広野78-1
TEL:0564ー62-0505

皆様のご来院を、スタッフ一同、”笑顔”でお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。