MRCセミナーを受講してきました🌸

2018/10/10

みなさん、こんにちは☆

岡崎・蒲郡・西尾からも通いやすい幸田町の歯科医院(歯科・歯医者)

ハピネス歯科こども歯科クリニックのアシスタント・受付の有馬です♪

 

10月に入りました!!!最近は、台風がつづき、大変でしたね(‘_’)

被害は大丈夫でしたでしょうか…?

先週の3連休は晴れてよかったです♡

みなさんどのような3連休を過ごされましたか??

 

私は、東京へMRCのセミナーを受講しに行かせていただきました。

今回の講師は、オーストラリアから、クリス・ファレル先生でした。

有難いことに、ファレル先生のセミナーは何度か受講させていただいているのですが、

毎回毎回、新しいことが追加されています(*^^*)

MRCという、素晴らしいシステムを考え、創り上げた方ということで、

本当に勉強になります。そんな方のお話を聞けることに感謝です。

 

早速、今日から学んだことを整理し、どのようにハピネス歯科で実行していくかスタッフと話し合いました!

オーストラリアからの新しい知識や装置を取り入れ、

ハピネス歯科のMRCも日々アップデートしていきます!!!

これからもどんどん良い物に進化していく矯正だなと、セミナーに参加するたびに感じます♡

 

 

今回のセミナーで学んだことの1つとして、お子さんの睡眠時無呼吸やいびきについて

少しお話させていただきます。

みんさんのお子さんは、

寝ている時にいびきをかいていませんか?

睡眠時無呼吸になっていませんか?

このようなことに思い当たるのであれば、重度の呼吸障害と言えます。

もちろん、歯並びにも影響はしてきますが、健康的にもよくないことです。

しっかり、鼻で呼吸をするということが、本当に大切になってきます。

MRCで、正しい呼吸法を学び、身に着け、健康的な体を手に入れませんか?

気になる方は、お気軽にスタッフにご相談くださいませ!!!!

いつでもお待ち致しております♡!!

 

幸田町・岡崎市・蒲郡市・安城市・西尾市の歯科 小児歯科(こども歯科)無痛治療

予防歯科 矯正歯科 インプラント ホワイトニングなら

笑顔の多い 幸田町の歯医者(歯科・歯科医院)ハピネス歯科こども歯科クリニック  へ

444-0103

愛知県額田郡幸田町大字字広野78-1

TEL:0564ー62-0505

皆様のご来院を、スタッフ一同、笑顔でお待ちしています。

FacebookInstagramやっています 良ければイイねや“フォロー”

で応援よろしくお願いします