AED講習🚑

2018/10/16

*・゜゚・*:.。..。.:*・’*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・’:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

みなさん、こんにちは✩

岡崎・蒲郡・西尾からも通いやすい幸田町の歯科医院(歯科・歯医者)
ハピネス歯科こども歯科クリニック歯科衛生士の中村です。

今日は午前の診療時間を少し使って、AEDの使い方と胸部圧迫いわゆる心臓マッサージのやり方を、SECOMの会社の方に講習をしていただきました✨

 

当院でも、医療機関でもありますし、もしもの時のためにAEDを常備しています。

 

心肺蘇生法やAEDの使い方の講習は学生時代以来だったので、忘れている部分もありましたが、しっかり復習できました❗️

 

胸部圧迫法は、なかなか力が要りますが、救急車が到着するまでの間の8分間、何もしないでいるより、力がなくても弱い力でも心臓マッサージをする事で助かる率は、上がります。

スタッフ全員が2人ペアになり、心臓マッサージの練習をしました。

さすが院長!男性なので力があり、しっかり胸部が5センチへこんでいました✨

女性でも、弱い力でもいいので心臓マッサージを続けることが重要です!

心臓マッサージのリズムは、童謡のもしもしカメよ、カメさんよ〜🐢♪に合わせると、リズムよく行えるそうです!

 

今日の講習内容を忘れずに、しっかり覚えておこうと思います🙆‍♀️

 

幸田町・岡崎市・蒲郡市・安城市・西尾市の歯科 小児歯科(こども歯科)無痛治療

予防歯科 矯正歯科 インプラント ホワイトニングなら

笑顔の多い 幸田町の歯医者(歯科・歯科医院)ハピネス歯科こども歯科クリニック へ

〒444-0103

愛知県額田郡幸田町大字字広野78-1

TEL:0564ー62-0505

皆様のご来院を、スタッフ一同、”笑顔”でお待ちしています。

FacebookもInstagramやっています♪ 良ければ”イイね”や“フォロー”

で応援よろしくお願いします♪