はじめまして^^

2016/11/28

みなさん、こんにちは☆

岡崎・蒲郡・西尾からも通いやすい幸田町の歯科医院(歯科・歯医者)

ハピネス歯科こども歯科クリニックのアシスタンの山本です。

私は10月からハピネスの一員となりあっという間に1ヶ月が過ぎました。

もともと受付をメインで長く歯科医院で勤めてきましたが

ハピネスでは毎日アシスタントとして診療をしております。

受付とはまた違う角度で治療に携わることはとても刺激的で

日々新しいことの発見があり、とても充実しております。

日々の診療のなかで私の中でとても大切している時間があります。

それは午前診療の始まりの前にスタッフ全員で行う朝礼です。

朝礼ではくじ引きで当たった人が医院理念をもとに話をする時間があります。

いつ自分が当たるか常にドキドキしてしまいますが(汗)

オープニングからいるスタッフの方々は少し考える時間はあるものの

すぐさま話を始める姿に私はとても関心しました。

そしてそれをすることによってスタッフ全員も気持ちがひとつになる様が

朝から心が引き締まると同時に私には心温まる瞬間なのです。

11月は自分が読んだ本の紹介をするという課題があったので私も1冊紹介しました。

ブログをご覧になってくださる皆さまにも少しご紹介をさせて頂きます。

松浦弥太郎作『さよならは小さな声で』

この本は美しいふるまいや暮らし、仕事のあり方を教えてくれる一冊です。

自己啓発本ではなく、松浦弥太郎さんの旅先で起きた出来事が書かれている内容ですが

作者が感じた事がなぜだかすっと心に入り込んでくる、愛の溢れた一冊です。

読み終わった後は自然と幸福感が満ちるのです。

皆さまも、もしよろしければご覧になってみてはいかがでしょうか。

 

yamamoto

 

幸田町・岡崎市・蒲郡市・安城市・西尾市の歯科 小児歯科(こども歯科)無痛治療

予防歯科 矯正歯科 インプラント ホワイトニングなら

笑顔の多い 幸田町の歯医者(歯科・歯科医院)ハピネス歯科こども歯科クリニック  へ

444-0103

愛知県額田郡幸田町大字字広野78-1

TEL:0564ー62-0505

皆様のご来院を、スタッフ一同、笑顔でお待ちしています。

FacebookInstagramやっています 良ければイイねや“フォロー”

で応援よろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。