バランスボール資格取得に向けて

2016/11/28

みなさん、こんにちは☆

岡崎・蒲郡・西尾からも通いやすい幸田町の歯科医院(歯科・歯医者)

ハピネス歯科こども歯科クリニックのアシスタントの竹下です。

歯医者にバランスボール?! 

 

関係ないようにみえて、とても大切なことなのです。

 

ハピネス歯科での小児矯正は、はりがねを使わずに子どもの成長を使って歯並びを治すMRC矯正というものをしております。当院のホームページにも記載されてるように歯並びが悪くなってしまう原因の1つとして、口呼吸があります。

MRC矯正ではさまざまなトレーニングをしています。

基本的な姿勢で呼吸を変えることから始まり、日ごろの生活で鼻呼吸ができるようになるためプログラムの一環として運動をしつつ鼻呼吸ができるようにバランスボールを使ったトレーニングを行っています。

 

多くの子どもたちにバランスボールを提供するために、毎週火曜日の診療後2時間インストラクターの先生を招いて、講習を行っています。

12月4日に資格取得の試験があるのでまずは、試験に合格し1人でも多くの方に提供できるように私たちも頑張ります!!!

 

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-28-20-12-46

幸田町・岡崎市・蒲郡市・安城市・西尾市の歯科 小児歯科(こども歯科)無痛治療

予防歯科 矯正歯科 インプラント ホワイトニングなら

笑顔の多い 幸田町の歯医者(歯科・歯科医院)ハピネス歯科こども歯科クリニック  へ

444-0103

愛知県額田郡幸田町大字字広野78-1

TEL:0564ー62-0505

皆様のご来院を、スタッフ一同、笑顔でお待ちしています。

FacebookInstagramやっています 良ければイイねや“フォロー”

で応援よろしくお願いします

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。