MRCのセミナーに参加しました☀️

2019/10/14

みなさん、こんにちは✿

岡崎・蒲郡・西尾からも通いやすい幸田町の歯科医院(歯科・歯医者)

ハピネス歯科こども歯科クリニックの歯科衛生士の宮本です(^^)

10月にはいり寒さが増し秋を感じることが多くなってまいりました。

先日の台風は皆さん無事でしたか?幸田町の一部の地域では停電が起きたと聞いております。そんな中でもたくさんの患者様がハピネス歯科子ども歯科クリニックに来院してくださりありがとうございます😊患者様に必要なハピネス歯科であり続けれるよう毎日の診療を全力で行なって参りたいと改めて感じさせていただきました。

 

さて、この三連休の2日間を使って東京で開催されているMRCセミナーに参加させていただきました。

私は歯科衛生士一年目でハピネス歯科に入社してから初めてMRCの存在を知り歯並びも予防できるんだ!と衝撃を受けたのを今でも覚えています。MRCについてもっと知識をもらい学びたいと思い、先輩方が参加していた同じセミナーに私も参加しようと思いました。

C5738F68-88D9-444F-880E-AA223CA1A6B3-300x225.jpeg

同期の今エデュケーターとして活躍している林さんと同じ歯科衛生士の高橋さんと一緒に行けてとても充実した2日間を過ごすことができました。

セミナーではMRCをつくったファレル先生が講師としてお話してくださり先輩方からもたくさんのことを教えていただいてましたがまだまだ知らない部分があり奥が深いなと思いましたし、単に歯を並べる矯正ではなく大切なお子さんの将来の健康を考えて今歯並びが悪くなっている原因を矯正するものだと改めて感じることができました。

原因を取り除かないと睡眠呼吸障害や顎関節症に悩む患者さんもいると知り歯科の範囲を超えて全身に影響が及ぶ可能性もあるので私たちはもっと患者様にその重要性・いかに子供の時期が必要なのかをしっかり伝える義務があるなと思いました。

幸い、ハピネス歯科にはたくさんのお子さんが通っていただいています。この子供たちが将来健康で幸せに過ごしてもらえるよう私たちも全力でサポートさせていただきます。

また来院した際に歯並びでお困りの方は矯正相談を無料でさせていただいておりますのでぜひお声かけください!

またの来院楽しみにしております😄🌼


幸田町・岡崎市・蒲郡市・安城市・西尾市の歯科・小児歯科(こども歯科)無痛治療

予防歯科 矯正歯科 インプラント ホワイトニングなら

笑顔の多い 幸田町の歯医者(歯科・歯科医院)ハピネス歯科こども歯科クリニック へ

〒444-0103

愛知県額田郡幸田町大字字広野78-1

TEL:0564ー62-0505

皆様のご来院を、スタッフ一同、”笑顔”でお待ちしています。

FacebookもInstagramやっています♪ 良ければ”イイね”や“フォロー”

で応援よろしくお願いします♪