こども歯科としてできる事

2016/12/02

みなさん、こんにちは☆

岡崎・蒲郡・西尾からも通いやすい幸田町の歯科医院(歯科・歯医者)

ハピネス歯科こども歯科クリニックのアシスタントの山本です。

当院はこども歯科(小児歯科)でもあるので毎日たくさんのお子さんがご来院されます。

むし歯の治療はもちろん、予防歯科、歯列矯正など幅広く対応しております。

お子さんにもそれぞれ個性があるので、初めから上手にできる子もいれば

トレーニングを重ねていってできるようになるお子さんもいます。

むし歯になってしまうと治療をする必要がありますが、いきなり治療となると

やっぱりお子さんは怖くなってしまうと思います。

最悪の場合、歯医者に行くことができなくなってしまう可能性もあります。

それを防ぐ為にも、歯医者という環境に少しでも慣れておくことがとても大切です。

そして子どもの歯を守るにはやはり保護者の方の力が必要不可欠になります。

私たちはお子さんの歯の健康を守ることはもちろん

保護者の方々の手助けを少しでもできればいいなと思います。

徹底して歯を守り抜くための予防として染め出し液を使った歯磨き指導

もしていますし、フッ素塗布やシーラントを施すこともできますので

是非一度ご来院頂いて、ハピネスと一緒に予防の意識を高めていきましょう!

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e5%b1%b1%e6%9c%ac

幸田町・岡崎市・蒲郡市・安城市・西尾市の歯科 小児歯科(こども歯科)無痛治療

予防歯科 矯正歯科 インプラント ホワイトニングなら

笑顔の多い 幸田町の歯医者(歯科・歯科医院)ハピネス歯科こども歯科クリニック  へ

444-0103

愛知県額田郡幸田町大字字広野78-1

TEL:0564ー62-0505

皆様のご来院を、スタッフ一同、笑顔でお待ちしています。

FacebookInstagramやっています 良ければイイねや“フォロー”

で応援よろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。