こどもたちは凄い!💪

2019/12/05

みなさん、こんにちは

岡崎・蒲郡・西尾からも通いやすい幸田町の歯科医院(歯科・歯医者)ハピネス歯科こども歯科クリニックの竹下です🎄✴︎⚪︎

今年もあと1ヶ月を切りました‼︎

残り少しですが、悔いのないように

1年を終えたいですね☺︎‼︎

 

今回のブログでは

MRC矯正のはじめのアクティビティで

行われている呼吸プログラムについて

ブログにあげさせていただきます☺︎

多くの方が口呼吸はいけないこと

ということはご存知だと思います☺︎

 

口呼吸するとなにがいけないのか!

 

風邪をひきやすくなる

口が乾燥し、虫歯になるリスクが高くなる

睡眠障害

集中力が落ちる

さまざまなことがあげられます。

 

そして口呼吸になっているこどもたちは今10人中9人と言われるくらい多くのこどもたちが口呼吸になってしまっています。

勿論、私たち大人も口呼吸の方はとても多くいらっしゃいます。

口呼吸は自然と治るものではありません‼︎

体の中の細胞をまず変えるところからなんです!

 

 

それを当院で行なっているMRC矯正のアクティビティの1つとして呼吸プログラムを行なっております。

こどもたちの場合は90日の時間で口呼吸を鼻呼吸に変える体を作ることができます!

 

呼吸プログラムでは

口呼吸から鼻呼吸へ変えるトレーニングを行なったり、口呼吸はどのような弊害があるのか、鼻呼吸になることでどのような言い方があるのかなど勉強をする時間もとっております!

 

 

90日呼吸の練習を毎日続けることは本当に大変だと思います。大人でさえ、習慣をつけて毎日継続するということは難しいですよね。。

 

私もMRC矯正のエデュケーターをやらせてもらう中で色んなこどもたちと出会って練習を見てきました。どの子も本当に可愛くてついつい、色んな話をしてしまいますが笑🤤

どの子も練習の時間を作って頑張っています!

中には中々習慣づけることが難しいお子さんもいますが、毎月通っていただく中で少しできるようになっています。

沢山のこどもたちをみて私自身学ぶことが沢山です。

自分で歯並びを治すのがMRC矯正です。

毎日継続し、習慣をかえること

すごくすごく難しいことですが、

結果歯並びが良くなっているこどもたちを

みると本当にすごいなあって感心します。

担当のこどもたちには毎日パワーをもらってます!

 

これからもよろしくお願い致します☺️

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

幸田町・岡崎市・蒲郡市・安城市・西尾市の歯科 小児歯科(こども歯科)無痛治療

予防歯科 矯正歯科 インプラント ホワイトニングなら

笑顔の多い 幸田町の歯医者(歯科・歯科医院)ハピネス歯科こども歯科クリニック  へ

444-0103

愛知県額田郡幸田町大字字広野78-1

TEL0564ー62-0505

皆様のご来院を、スタッフ一同、笑顔でお待ちしています。

FacebookInstagramやっています♪ 良ければイイねフォロー

で応援よろしくお願いします♪