MRCを学んできました

2016/12/21

 

みなさん、こんにちは☆

岡崎・蒲郡・西尾からも通いやすい幸田町の歯科医院(歯医者)

ハピネス歯科こども歯科クリニックのアシスタント・受付の有馬です。

 

先日、院長とアシスタントの竹下さんとこども矯正歯科クリニックさんに

セミナーに行ってきました♪

 

MRC矯正で上顎を広げるために一時的に使用するBWSという装置の

作り方を学んできました。

 

普段、プライヤーでワイヤーを曲げるような作業は

やらないのでとても難しく、苦戦しました。。。

 

これからたくさん練習して自分たちで作れるようにします!

 

セミナーの最後にこども矯正歯科クリニックさんのMRCトレーニング

などを見学させていただきました。

 

実際に他の医院さんのMRCを見学させていただいたのは

初めてだったので、とても刺激的で勉強になることばかりでした。

 

ハピネス歯科でもMRC矯正をする患者さんが増えてきました。

今回学んだことを生かしてMRCのトレーニングなど

楽しんで取り組んでもらえるように私も頑張ります(#^^#)

 

多くのことを学べて、とても良い一日になりました。

 

そして、寒さが続きますが身体には気をつけてくださいね(^▽^)/

残り少ない2016年、楽しんでください。

良いお年を♪

 

image1-1

 

幸田町・岡崎市・蒲郡市・安城市・西尾市の

歯科 小児歯科(こども歯科)無痛治療

予防歯科 矯正歯科 インプラント ホワイトニングなら

笑顔の多い 幸田町の歯医者(歯科)ハピネス歯科こども歯科クリニック  へ

 

〒444-0103

愛知県額田郡幸田町大字字広野78‐1

TEL:0564ー62-0505

皆様のご来院を、スタッフ一同、”笑顔”でお待ちしています。

FacebookもInstagramやっています♪ 良ければ”イイね”や“フォロー”

で応援よろしくお願いします♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。