唾液検査ってなに?

2017/02/10

みなさん、こんにちは☆

岡崎・蒲郡・西尾・安城からも通いやすい幸田町の歯科医院(歯科・歯医者)

ハピネス歯科こども歯科クリニックの山本です。

虫歯予防の検査で唾液検査があることを皆さんご存知ですか?

虫歯ができる原因を正しく理解している方は実は少ないうえに

虫歯ができたらとりあえず歯医者に行って削って治すという方がほとんどのようです。

予防歯科の観点からいくとただ削って治すだけでは虫歯を治したというよりも

悪い部分を除去すると同時に健康な歯の寿命を短くしているという捉え方になります。

ハピネス歯科ではそのような治療はしたくないのでまずは患者さま一人一人に

ご自身の虫歯になるリスクをしっかり把握して頂いてから

歯周病の初期治療、虫歯治療という流れになります。

そしてその虫歯になるリスクを知るための検査を唾液検査といいます。

ob_daeki12

虫歯は感染症なので親からこどもへ移してしまうことがほとんどですし

お子さんがいらっしゃる親御さんたちはまずご自身の虫歯リスクを知ることが

お子さんの歯の健康を守ることへ繋がるのです!!

また検査結果によってその方にあった細かい予防の指導もできますので

是非受けて頂くことをオススメします(⌒∇⌒)

 

幸田町・岡崎市・蒲郡市・安城市・西尾市の歯科 小児歯科(こども歯科)無痛治療

予防歯科 矯正歯科 インプラント ホワイトニングなら

笑顔の多い 幸田町の歯医者(歯科・歯科医院)ハピネス歯科こども歯科クリニック  へ

444-0103

愛知県額田郡幸田町大字字広野78-1

TEL:0564ー62-0505

皆様のご来院を、スタッフ一同、笑顔でお待ちしています。

FacebookInstagramやっています 良ければイイねや“フォロー”

で応援よろしくお願いします

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。