歯の気持ち

2017/04/22

みなさん、こんにちは☆

岡崎・蒲郡・西尾・安城からも通いやすい幸田町の歯科医院(歯科・歯医者)

ハピネス歯科こども歯科クリニックの山本です。

開院から2年目を迎え、新メンバーも加わった4月

新しい一年の始まりは新メンバーに歯科のいろはを徹底的に教えます

患者さんに安心・安全な医療を提供するために毎日毎日練習します。

スタッフ同士お口を借りて口腔内カメラの練習や

矯正の装置を作る練習や仮歯を作ったり・・・

とにかくやらなければならないことはたくさんあります。

一生懸命練習する姿に感心しております。ふむふむ。

若さ溢れる彼女たちですがものすごく真面目に頑張っています。

患者さまに安心安全な医療を提供できるようにこれからもしっかりと準備をしていきます!

話は変わりまして私は音楽が好きなのでいろんな音楽を聴きますが

先日こんな曲を発見しました!!

その名も『はのうた』 歌:ペトロールズ

この歌は虫歯菌に侵される歯の気持ちを歌った曲でございます。

お子様向けに作られた曲ですがこれがかなりおしゃれな仕上がり

歯を守るための情報をお伝えることはありますが歯の気持ちをお話することって

意外とないなぁと改めて思い、ハッとさせられました。

”ぼろぼろになる歯を君は好きになることはできるかな?

歯はこんなに君のことを大事に思ってるのに君のことを守ることができない

ショック ショック ティース(歯)”

ちょっと歌詞が違いますがなんとも歯の想いが伝わると思いませんか?

グッとソングです。

歯の気持ちも考えながら小さなお子さんにたちに虫歯予防のお話を

することができるといいなって改めて思うことができました!!

 

幸田町・岡崎市・蒲郡市・安城市・西尾市の歯科 小児歯科(こども歯科)無痛治療

予防歯科 矯正歯科 インプラント ホワイトニングなら

笑顔の多い 幸田町の歯医者(歯科・歯科医院)ハピネス歯科こども歯科クリニック  へ

444-0103

愛知県額田郡幸田町大字字広野78-1

TEL:0564ー62-0505

皆様のご来院を、スタッフ一同、笑顔でお待ちしています。

FacebookInstagramやっています 良ければイイねや“フォロー”

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。