お母さんに知って頂きたい!子供の顎の正しい発育に必要なトロピックプレミスとは?

2019/01/05

みなさん、こんにちは☆

岡崎市・蒲郡市・西尾市・安城市からも通いやすい幸田町・幸田駅・相見駅の歯科医院(歯科・歯医者)(最寄駅は幸田駅・相見駅)

ハピネス歯科こども歯科クリニックの稲吉です。

2019年は、地域の皆様により貢献する為にハピネス歯科にとって大きく変わる1年になります。

何といっても、

2019年7月にハピネス歯科は大きく増築し、

隣に、家族やお子様の為の

棟を建てる事になっています。

そして、今いるメンバーはそのままに、新しくまた一緒に働くメンバーが増えていきます。

現在、多くの患者様にご来院頂き、

予約が取りにくくなっている事も来年には徐々に改善できるかと思います。

2019年も幸田町の歯医者(歯科)ハピネス歯科こども歯科クリニックを、

どうぞよろしくお願いします。

さて、タイトルにあった、

子供の顎の正しい発育に必要なトロピックプレミスとは?

という事について書いてい来いと思います。

トロピックプレミスとは、非常に簡単に書くと

①奥歯は日中4~8時間軽く噛んで

②舌は上あごにしっかりついていて

③口をしっかり閉じている

+α鼻呼吸

という状態を話している時、食事を口に入れる時 以外の時で維持するという事です。

(実は非常に奥が深い事なので、そこは文章では表現が難しい為に。ご来院頂いたの際の矯正相談の

中でお伝えします。)

こんな、簡単な事ですが、現代の子の8割以上がこの状態を保てている子がいません。

 

 

TVを見ている時、ゲームをしている時、何かに集中している時、寝ている時などに、いわゆる、

 

”お口ポカン”になっている子は、この状態が保てていません。

 

先日、

私が所属して理事をさせて頂いている勉強会で、イギリスの歯科医師である

Dr. Jhon Mew をお呼びして、勉強会の仲間の先生方と一緒に、勉強会を開催しました。

このトロピックプレミスの深い理解と子供達の発育をより学ぶために、多くの事をお聞きする事が

出来ました。

子供の、顎の発育は非常に複雑ですが、しっかりとした治療を行えばいい方向に進んで行くことが

分かっています。

少しでも、”歯並び・口呼吸・いびき”

が気になるお母さんは、幸田町の歯医者(歯科)ハピネス歯科こども歯科クリニックへ

”0564-62-0505” に ”歯並びの相談をしたい” とお気軽にご連絡下さい。

一生に一度の子供の発育をしっかり使い、健康な子になるサポートをしていきます。

幸田町・岡崎市・蒲郡市・安城市・西尾市の歯科 小児歯科(こども歯科)無痛治療

予防歯科 MRC 矯正歯科 インプラント ホワイトニングなら

笑顔の多い 幸田町・幸田駅・相見駅の歯医者(歯科・歯科医院)ハピネス歯科こども歯科クリニック  へ

444-0103

愛知県額田郡幸田町大字字広野78-1

TEL:0564ー62-0505

皆様のご来院を、スタッフ一同、笑顔でお待ちしています。

FacebookInstagramやっています 良ければイイねや“フォロー”

で応援よろしくお願いします