子供の顎と歯並びの改善に大切な4つの事☆

2019/03/28

岡崎・蒲郡・西尾・安城からも通いやすい幸田町の歯科医院(歯科・歯医者)
ハピネス歯科こども歯科クリニックの稲吉です。

昨日で、ハピネス歯科3期目の診療が終了いたしました。

 

4月より開院4年目を迎える事になります。多くの患者様に支えられてここまで来ることが出来ました。

 

これからも、地域の皆様の健康を予防できる歯科医院でありたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

 

本日は顎の発育を良くするための口の姿勢(ポスチャー)について!

お話します。

※ハピネス歯科では子供の歯並びや口呼吸に関しての相談は相談料は頂いていませんのでお気軽に

お越しください。

 さて、

口の姿勢????これは、

歯並びを悪くしない為の(顎の発育を良くするための)口の姿勢は

1:唇を閉じている事(話してる最中と物を口に運ぶ時以外ずっと)

2:舌がスポットという位置にある事

3:奥歯で148時間軽く噛んでいる事

4:鼻で息をしている事

 

この4つが無意識で出来る事が

口の正しい姿勢です!!

幸田町の歯医者(歯科医院)ハピネス歯科こども歯科クリニックでは、この

正しい口の姿勢についてもMRCこども矯正の中でしっかり説明していきます。

この、

口の正しい姿勢

MRC矯正の中で教えていく、

お口の正しい機能(使い方)

この2つを正しくする事で、子供たちの歯並びを治して、悪くならないようにしていきます。

 

MRC矯正は6歳ごろからが適応になります。

幸田町の歯医者(歯科医院)ハピネス歯科こども歯科クリニックでは

6歳~の子供の対応以外にも、0歳~正しい顎の成長を促すための工夫も沢山あります。

これは、11人の子供によってやれる事は異なってくるので、

個別に、相談頂いた患者さんに対応していければと思っています。

いずれにしても、子供の成長は一生に一度です。

少しでも何か気になれば

0564-62-0505 に お電話ください

私たちは地域の子供たちの歯並び改善に本気で取り組んでいますので、1人でも多くの方に正しい知識を知って頂きたく思うので

“矯正の相談料は頂いていません”のでお気軽にお声かけ、お問合せください。

幸田町・岡崎市・蒲郡市・安城市・西尾市の歯科 小児歯科(こども歯科)無痛治療

予防歯科 MRC 矯正歯科 インプラント ホワイトニングなら

笑顔の多い 幸田町の歯医者(歯科・歯科医院)ハピネス歯科こども歯科クリニック  へ
444-0103
愛知県額田郡幸田町大字字広野78-1
TEL
:0564ー62-0505

皆様のご来院を、スタッフ一同、笑顔でお待ちしています。

FacebookInstagramやっています 良ければイイねフォローお願い致します。