口呼吸と歯並び対策!!!MRC矯正歯科のセミナーを受講しました☆

2016/07/20

みなさん、こんにちは☆

岡崎・蒲郡・西尾からも通いやすい幸田町の歯科医院(歯医者・歯科)

ハピネス歯科こども歯科クリニックの稲吉です。

先日の日曜日に、東京にて、MRC矯正認定クリニック限定のセミナーを受講してまいりました。

写真 2016-07-17 9 39 43

 

 

写真 2016-07-17 19 47 06

写真 2016-07-17 19 47 46

 

 

当院を代表する子供の矯正歯科がこのMRC矯正です。

この、矯正の方法は、従来のように力で歯を並べる矯正方法とは違い、子供の歯並びが悪く

なる原因に焦点をあてて、その原因を解消していく矯正方法です。

現在、歯並びが悪くなる原因の1つに”口呼吸”があると言われています。

お子様の、お口がポカンと空いていたら要注意です!!

現代の子は、多くの子がこの口呼吸をしています。

そんな、呼吸にまで焦点を当てた矯正方法です。

幸田町の歯医者(歯科・歯科医院)ハピネス歯科こども歯科クリニックでは、そんなお子様に

対しての、矯正歯科の方法としてMRC矯正を取り入れています。

全国68000件ある歯科医院の中で認定クリニックはまだ50件(三河地方では当院のみ)

ですので、あまりなじみのない、矯正歯科の方法だと思います。

当院に矯正の相談に

来られる、お母さんたちは、最初は話を聞くと、皆さまビックリされます。

しかし”話を聞き終わると納得!!!”

そんな、方が多いように思います。

現代の子の矯正方法は本当に慎重に考えなければなりません。

”歯並びが良くても口呼吸が治っていない!!”

そんな、子も多くみてきました。

是非、歯並びのみならず呼吸や姿勢にも着目してあげて頂けると幸いです。

幸田町の歯医者(歯科・歯科医院)ハピネス歯科こども歯科クリニックでは

矯正や呼吸の無料相談もしています。

少しでも、気になる方はぜひお声かけ下さいね♪

 

幸田町・岡崎市・蒲郡市・安城市・西尾市の歯科 小児歯科(こども歯科)無痛治療

予防歯科 矯正歯科 インプラント ホワイトニングなら

笑顔の多い 幸田町の歯医者(歯科・歯科医院)ハピネス歯科こども歯科クリニック  へ

 

〒444-0103

愛知県額田郡幸田町大字字広野78‐1

TEL:0564ー62-0505

皆様のご来院を、スタッフ一同、”笑顔”でお待ちしています。

 

FacebookもInstagramやっています♪ 良ければ”イイね”や“フォロー”

で応援よろしくお願いします♪

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。