口呼吸を無くすために、私たちは本気です!!

2016/07/27

みなさん、こんにちは☆

岡崎・蒲郡・西尾からも通いやすい幸田町の歯科医院(歯科・歯医者)

ハピネス歯科こども歯科クリニックの稲吉です。

口呼吸シリーズのブログは大変好評いただいているので、今回も、口呼吸

シリーズをお届けします。

今回は、

口呼吸があると、何が良くないのか!!

そこに注目して、ブログを書きます。

口呼吸が原因でリスクが上がるものは

ずっと、当院でお伝えしている

”歯並びが悪くなる事!!”はもちろんですが....

その他にも、

1:風邪やアレルギーが増える

2:呼吸が上手くできずに、 “いびき“ をかくことがある

3:猫背になってしまう(首を前に出そうとする)

4:正常な顔の発育が出来なくなる可能性が高まる

5;虫歯や歯周病になりやすくなる

6:口臭の原因になる

その他にも体に大きな影響を及ぼします。

どうでしょうか、口呼吸には多くのリスクが潜んでいます。

逆に考えれば、鼻呼吸をすることで、これらの多くのリスクを減らすことが

出来ます。

岡崎市・幸田町の歯医者(歯科・歯科医院)ハピネス歯科こども歯科クリニック

では、これらの口呼吸を改善しながら、歯並びの改善も出来てしまう

”MRC矯正”を取り入れています。

IMG_6232.JPG

 

この、MRC矯正はまだ、三河地区で、認定クリニックになっているのが

当院だけですので、あまり聞いたことのない話が多いと思いますが、

矯正相談できていただいた方は、みなさん納得して帰られる話です。

まだ、日本に入ってきて数年しかたっていない新しい方法なので、

当院スタッフは、今週も練習・学習を全員でしています。

 

写真 2016-07-19 12 15 49 写真 2016-07-19 0 06 52

これが、矯正治療の練習です。

MRC矯正を始めているお子様は何をしているのか、分かると思いますが

まったく新しい方法で行っています。

MRC矯正のポイントは

”お子様の成長を100%活かしてあげる事!” です。

様々な悪い癖が原因で、お子様の成長を阻害しています。

そんな、悪い癖や呼吸法を直すことで、素晴らしい成長は見込めます。

そんな、お手伝いを私たちは行っています。

少しでも、お口ポカンが気になる方は、お気軽にご相談下さい。

近日、新しい診断方法も導入してより呼吸に特化した治療を行います。

ご期待ください!!

 

幸田町・岡崎市・蒲郡市・安城市・西尾市の歯科 小児歯科(こども歯科)

無痛治療 予防歯科 矯正歯科 インプラント ホワイトニングなら

笑顔の多い 幸田町の歯医者(歯科・歯科医院)

ハピネス歯科こども歯科クリニック  へ

〒444-0103

愛知県額田郡幸田町大字字広野78-1

TEL:0564ー62-0505

皆様のご来院を、スタッフ一同、”笑顔”でお待ちしています。

FacebookもInstagramやっています♪ 良ければ”イイね”や“フォロー”

で応援よろしくお願いします♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。