お子さんの歯並びや成長に関心のある親御さんへ!!

2016/01/07

みなさん、こんにちは☆

 

幸田町の歯医者(歯科医院)ハピネス歯科こども歯科クリニックの稲吉です。

 

先日、テレビで、呼吸の事が話題になっていました!!

 

口呼吸を改めて鼻で呼吸をしましょう!!というものです。

 

当院でも、呼吸については、MRC 矯正システムを通して、とても重要視しています。

 

そこで、今日は、皆さんのお子さんが口呼吸か見てすぐに分かる簡単な方法を紹介します。

 

それは

 

普段じっとしている時に、“口をポカンと空いていないか!!”

“じっとしている時に舌が下に落ちていないか!!”

無題

 

です。

 

これがあると、かなりの確率で口呼吸の可能性が高いです。

 

今の子は5人中4人がこの口呼吸と言われています。

 

これには色々な理由がありますが、1番は離乳食の与え方に問題があると私は考えています。

 

口呼吸になると、本当に多くの問題が潜んでいますので、少しでも気になる、怪しいと思う

 

お母さん・お父さんは是非一度ご相談ください。

 

当院が三河地方で初の認定クリニックとなった、MRC矯正システムは

 

v

 

 

歯並びのみならず、お子さんの自然な発育を助け、体全身の健全な成長を促す作用があります。

 

お子さんの、歯並びや呼吸の仕方、姿勢などなど、少しでも気になる方は、ご相談ください。

 

私はこの現代の大きな問題に対して本気で取り組んでいますので、開業前でも、

 

“080-3724-3635 に 子供の矯正の事で相談があります!!”

 

とお電話いただければご相談にのりますし、

 

施設やお母さんのコミュニティーグループへ講演もうかがいます。

 

もちろん、地域の皆様からなら、その他お問い合わせも歓迎です♪

 

本気でこの現代病改善にに当院は取り組んでいますので、相談や講演では費用は

 

頂きませんので、開業前でもお気軽にご相談くださいね♪♪

 

すでに数名の方からお問い合わせいただいています。

 

MRC 矯正システムの提供は当院オープンまで今しばらくお待ちください。

 

 

内覧会 2016年3月18日~21日 25日~27日(18日は15時~18時) 

歯のお悩み相談会 2016年 3月 22~24日

オープン2016年 3月30日(水)9:00~です。 よろしくお願いいたします。

2016年3月30日開院予定

 

幸田町・岡崎市・蒲郡市・安城市・西尾市の歯科 小児歯科 矯正歯科

 

インプラント・ホワイトニングなら

 

ハピネス歯科こども歯科クリニック

 

〒444-0103

 

愛知県額田郡幸田町大字字広野78‐1

 

TEL080-3724-3635(2016年3月まで)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。