全員で目標シェア!当院が本年度貢献できる事とは…

2016/01/26

みなさん、こんにちは☆

 

幸田町の歯科医院(歯医者)ハピネス歯科こども歯科クリニックの稲吉です。

先週の金曜日に、将来の当院のあるべき姿と、今年度の当院とスタッフ1人1人の目標シェア

を行いました。

IMG_5210

 

目標設定。

これは、私は歯科医師になる前から、毎年行っている事です。

目標を設定する理由は

”将来のなりたい姿、今後医院として地域の皆様にどう貢献していくのか。”

それが明確にあるので、その将来の姿に向かう為に、今年はまず何をしていくのか。

そんな事を明確にするために、毎年行っています。

今年度は、採用スタッフ達も含めて、全体で各々の目標のシェアをしました。

当院の自慢の1つが

”人の力”

です。

院長である私が言うのは、少しおこがましいかとは思いますが、当院のスタッフは、

非常に優秀な人が集まってくれていると自負しています。

 

今回の目標シェア会でも、皆、しっかり自分自身と向き合い、素晴らしい目標を多く立てていました。

 

歯科医院は

”治療の質が良いのは当たりまえ。”

 

当院はその他にも

 

”多くの優れた設備を整えました。”

”滅菌にも、かなり力を入れています。”

 

しかし、私個人としては、最後に最も大切なのは  ”人の力”  だと確信しています。

良い歯科医院は、私1人では作れない。

だからこそスタッフ全員の  ”人の力” が大切だと思っています。

その点、当院は非常に優秀なスタッフが集まってきてくれたと思っています。

ぜひご安心してご来院ください。

 

また、開業前からスタッフと交流し、話し合あう事には理由があります。

それは、

スタッフ全員が、同じ方向を向いて患者さんに接する必要があると、思っているからです。

 

”地域の皆様にとって、プラスの影響を与えられる歯科医院でありたい。”

 

スタッフ全員がこんな事を初めから、共通して思えるように何度も集まって、

思いをシェアをしています。

 

”地域の皆様にとってのプラスの影響”

その1つとして、幸田町の歯医者 ハピネス歯科こども歯科クリニックでは、

”地域の皆様から 虫歯・歯周病・悪い歯並びをなくす為に予防を広めていく!!”

これは1つの大きなテーマとして挙げています。

今年の目標の中にも、それに関連した目標を多く盛り込みました。

 

歯科医院は治療だけをしに行く場所ではなくなっています。

歯科医院は痛い時だけ行く場所ではなくなってきています。

 

”皆様の大事な歯を守る”

当院はそんな存在になりたいと強く思います。

その為に、開業前から様々な取り組みをしていこうと思います。ですので、

何か地域の皆様の健康増進の力になれる事があれば、開業前でもお気軽にお問合せ下さい。

TEL080-3724-3635(2016年3月まで)

虫歯の話・歯周病の話・歯並びの話・子供の発育の話。。。なんでもお話しします。

私たちは本気で地域の皆様の健康増進に協力します。

 

内覧会 2016年3月18日~21日 25日~27日(18日は15時~18時)

歯のお悩み相談会 2016年 3月 22~24日

オープン2016年 3月30日(水)9:00~です。

よろしくお願いいたします。

 

2016年3月30日開院予定

幸田町・岡崎市・蒲郡市・安城市・西尾市の歯科 小児歯科 矯正歯科 インプラント

ホワイトニングなら

ハピネス歯科こども歯科クリニック

〒444-0103

愛知県額田郡幸田町大字字広野78‐1

TEL080-3724-3635(2016年3月まで)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。