歯並びと口呼吸の関係とは。呼吸計測開始しました!!

2016/06/29

みなさん、こんにちは☆

岡崎・蒲郡・西尾からも通いやすい幸田町の歯科医院(歯医者)

ハピネス歯科こども歯科クリニックの稲吉です。

当院では、開院当初から、多くのお子様の矯正相談を受けております。

そして、その中でとても感じることが、

”現代の子の8割~9割は口呼吸であり、

それも原因で歯並びも悪くなっている”

ことです。

口呼吸と歯並びが、関係するのか?

そう思われる親御様も多いかと思いますが、実はとっても深く関係しています。

ここで、全てを書くことは文章量的に無理があるので、

是非一度、矯正相談に来ていただきたいのですが、

相談に来ていただける方に、このお話をすると、みなさん納得していかれる内容です。

そして、口呼吸は歯並びのみならず、虫歯や歯周病、さらにはアレルギーなどの全身疾患にも

影響を与えています。

そんな、口呼吸や歯並びを直すために当院は本気です!!

先日も、当院と同じMRC矯正認定クリニックである常滑のクリニックにて、呼吸と歯並びの

セミナーを受講してきました。

日本全国から、呼吸や歯並びの改正に本気で取り組んでいる歯科医院の皆様と共に

学んでまいりました。

そして、当院もついに、

呼吸を計測できる機器を導入しました!!

”カプノトレーナー”です。

写真 2016-06-25 18 38 09

早速、妻の呼吸の状態を測定しました。

写真 2016-06-25 18 39 27    rN2CdItUCIH8_BX1467190569

 

これは、体内の二酸化炭素濃度と呼吸数を測定して、今の呼吸の状態をはかる機械です。

これを使い、今のお子様の呼吸の状態を計測します。

そして、様々なトレーニングをすることで、良い呼吸の状態に改善していきます。

写真 2016-06-27 20 16 01

呼吸を鼻呼吸に改善することで、歯並びのみならず、多くの全身疾患も改善できます。

こんな、事を本気で考えているのが私たちMRC矯正認定クリニックです。

お子様のお口ポカンが気になる方は、是非一度ご連絡下さい。

 

幸田町・岡崎市・蒲郡市・安城市・西尾市の歯科 小児歯科(こども歯科)無痛治療

予防歯科 矯正歯科 インプラント ホワイトニングなら

笑顔の多い 幸田町の歯医者(歯科)ハピネス歯科こども歯科クリニック  へ

〒444-0103

愛知県額田郡幸田町大字字広野78‐1

TEL:0564ー62-0505

皆様のご来院を、スタッフ一同、”笑顔”でお待ちしています。

FacebookもInstagramやっています♪ 良ければ”イイね”や“フォロー”

で応援よろしくお願いします♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。