総勢380人の子供達と歯並び改善を一緒に頑張っています。

2020/04/12

みなさん、こんにちは☆

岡崎市・蒲郡市・西尾市・安城市からも通いやすい幸田町・幸田駅・相見駅の歯科医院(歯科・歯医者)(最寄駅は幸田駅・相見駅)

ハピネス歯科こども歯科クリニックの稲吉です。

今、社会情勢は落ち着かない中ですが、こんな時こそ、しっかりとブログを通して情報発信は続けていきます。

当院では、開業して4年以上が経過しました。

開業当初から、一貫して、こども達の口腔内の健康や歯並びの改善を

スタッフ総出で取り組んでいます。

今では、当院のメインの診療の1つになっています。

380名ほどの子が、私達と一緒に、口の発育改善、歯並び改善の為に一緒に頑張っています。

このように、非常に多くの子の矯正歯科に携わるようになり、日々私達も勉強を継続しています。

いまでは、子供を見れば、何が原因で子の歯並びになっているのか?

どう解決したら、良い発育が獲得できるのか?

その辺りの事が、すぐに分かるようになってきました。

2年半~3年の当院の矯正プログラムをしっかり取り組んで終えた子は、

素晴らしい、歯並びや発育を獲得している子が多いと日々感じています。

ただし、その為には、

・いくつかの口のトレーニングをしっかりと行う事。

・こちらが、お伝えした取り外しの装置を使う事。

・普段の生活習慣からある事を意識する事

この辺りの事が、本当に大切なんだという事が良く感じています。

そに為には、私たちのサポートはもちろん全力で行いますが

親御様の子供に対しての全面的なサポート、子供自身の意識

も非常に大切だと感じています。

・どの子に、どこまでのトレーニングが必要なのか??

・今、この子の歯並びや口腔発育は正常なのか??

・なぜ、歯並びが悪くなっているのか??

・自分の子は矯正をした方が良いのか??

色々な疑問があると思います。

少しでも、疑問が解決するように、ブログの中でもいろいろな事を、これからも記載していきます。

今の社会情勢の中、皆様の心身の健康を心から願っています。

幸田町・岡崎市・蒲郡市・安城市・西尾市の歯科 小児歯科(こども歯科)無痛治療

予防歯科 MRC 矯正歯科 インビザライン インプラント ホワイトニングなら

笑顔の多い 幸田町・幸田駅・相見駅の歯医者(歯科・歯科医院)ハピネス歯科こども歯科クリニック  へ

〒444-0103

愛知県額田郡幸田町大字字広野78-1

TEL:0564ー62-0505

FacebookもInstagramやっています♪ 良ければ”イイね”や“フォロー”

で応援よろしくお願いします♪