新しい予防の方法

2020/10/30

こんにちはハピネス歯科こども歯科クリニックの宮本です!

岡崎・蒲郡・西尾からも通いやすい幸田町の歯科医院(歯科・歯医者)

もうすっかり秋ですね🍁

季節の変わり目なので体調は崩さないように気をつけましょう😊

 

 

今年の4月から導入した新たな予防方法についてお話しさせていただきます!!

ところでみなさんの歯はツルツルしてますか?デコボコでザラついていたりしませんか?そのザラザラのところは汚れ溜まりやすくないですか?

 

実は歯は毎日の歯磨きでも細かな傷がついてザラザラになっていきます。ザラザラしたまま放置してしまうと汚れが停滞しやすくなり虫歯、歯周病のリスクを高めてしまいます。

歯ブラシでしっかりと磨いているようで傷の部分に汚れが溜まったままになってしまうことがあります。すごく怖いですよね😱

 

ザラザラした歯をツルツルに変えるために4月から導入した新しい予防方法のホワイトニングをしてみませんか?

ホワイトニングでツルツル?と不思議に思われる方が多くいらっしゃるかと思います!

ホワイトニングは審美的な目的で白くさせる効果だけでなく歯を強化しながら修復してくれる効果もあるんです!

当院で取り入れたホワイトニング方法はジェルを歯の表面に殺菌効果のある過酸化水素を塗っていき白くした後に歯と同じ成分であるアパタイトをより吸収を多くさせるために2種類配合されているペーストを使用してコーティングしています。歯がツルツルすることで汚れもつきづらくなるので歯磨きも楽チンになります。

 

ホワイトニングは歯を白くする見た目も変わることはもちろん綺麗になった歯を大切にしようと意識も高まるので歯磨きの質も増す報告も出てるぐらい究極の予防です。

ハピネス歯科こども歯科クリニックはホワイトニングジェルも多く取り揃え、患者様に合ったホワイトニング方法をご案内させていただきますのでぜひスタッフまでお声掛けください。🥳💕

 

 

幸田町・岡崎市・蒲郡市・安城市・西尾市の歯科 小児歯科(こども歯科)無痛治療

予防歯科 矯正歯科 インプラント ホワイトニングなら

笑顔の多い 幸田町の歯医者(歯科・歯科医院)ハピネス歯科こども歯科クリニック  へ

444-0103

愛知県額田郡幸田町大字字広野78-1

TEL:0564ー62-0505

皆様のご来院を、スタッフ一同、笑顔でお待ちしています。

FacebookInstagramやっています♪ 良ければイイねフォロー

で応援よろしくお願いします!