MRCこども矯正・口呼吸対策の強化の為に!!

2017/03/03

みなさん、こんにちは☆

岡崎・蒲郡・西尾・安城からも通いやすい幸田町の歯科医院(歯科・歯医者)

ハピネス歯科こども歯科クリニックの稲吉です。

本日は、臨時休診を取らせて頂きまして、当院のMRCこども矯正チームのスタッフ

2人と、MRCこども矯正の強化の為にセミナーに参加してきました。

なぜ、このセミナーに参加してきたのか??

それは、当院のMRC矯正のさらなるレベルアップと口呼吸に特化したプログラムを

学ぶ為です。

今まで、様々な事を勉強したり、インストラクターの資格を頑張って

取得したのも、この時の為です。

MRCこども矯正の、最大のメリットの一つが、多くのお母さんが悩まれている口呼吸

の改善です。

通常のMRCプログラムはもちろん行えていますので、多くのお子さんの口呼吸が

治っていくのを見ています。

しかし、中には重度の口呼吸の子は、通常のMRCのプログラムだけでは治りにくい

子もいます。

しかし、口呼吸を治し、正しい顎の発育や歯並びに導いてあげる事を、使命としている

私達としては、重度の子にも対応できる必要があり、本日学びに出かけました。

呼吸というのは複雑です。

最近、少し勘違いされそうな記事を見る事がありますが、

口呼吸の改善は何かをやったから、すぐに治る!!

と言うものではありません。そんなに簡単なものではありません。

ただ、歯科という口腔のスペシャリストである、私たちは、様々な取り組みをして

それの改善に日々全力で取り組んでいます。

本日もそのための学びの一日でした。

これで、当院でも呼吸専門のプログラムが開始できそうです。

別途、費用はかかりますが、必要な子はぜひ取り組んでいただけると良いなと思います。

口呼吸が、少しでも気になるお母さんは、是非お子様を連れて、一度矯正相談にお越しください。

例え、矯正治療をやらなくても、正しい、知識を持って帰って頂くだけでも価値はあると思います。

いつでも、お電話にて

”矯正相談希望”

とお伝えください。

幸田町・岡崎市・蒲郡市・安城市・西尾市の歯科 小児歯科(こども歯科)無痛治療

予防歯科 矯正歯科 インプラント ホワイトニングなら

笑顔の多い 幸田町の歯医者(歯科・歯科医院)ハピネス歯科こども歯科クリニック  へ

444-0103

愛知県額田郡幸田町大字字広野78-1

TEL:0564ー62-0505

皆様のご来院を、スタッフ一同、笑顔でお待ちしています。

FacebookInstagramやっています 良ければイイねや“フォロー”

で応援よろしくお願いします

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。