当たり前の事をやる事の大切さ。

2017/04/24

みなさん、こんにちは☆

岡崎・蒲郡・西尾・安城からも通いやすい幸田町の歯科医院(歯科・歯医者)

ハピネス歯科こども歯科クリニックの稲吉です。

僕が、MRCこども矯正以外の事を書くのは久しぶりになります。

”当たり前の事を当たり前にやる大切さ”

と題しまして、本日は書かせて頂きます。

ハピネス歯科こども歯科クリニックは、ここ幸田町に昨年の3月30日に開業致しました。

非常に多くの地域の皆さまが来院していただき、ハピネススタッフ全員非常にうれしく

思います。

この4月に2期目の新人スタッフが数名入りました。

1期目のスタッフ達は、1年かけて非常に成長してくれました。

日々、当たりまえに出来る事が増えてまいりました。

では、2期目のスタッフはどうでしょうか??

当然、まだ先輩に教えてもらいながら働く事も多くあります。

これは、どの会社でも同じだと思います。

しかし、医療には少し特殊な事があります。

それは、医療には2回目という事はない。

買い直しもない。

 

という事です。

患者様の、お口の健康・そして全身の健康を支える僕たちとしては、

毎日が本番、毎日が真剣勝負です。

それを、当院のスタッフは、皆、しっかりと自覚をしています。

そうなると、どのような行動になると思いますか??

診療時間では患者様に全力で対応する。

疾患は待ってくれない。

予防も待ってくれない。

こんな時に、どこで、知識や技術をいち早く身に着けるかと言えば、

自分の時間です。

もちろん、それは義務ではありませんので、行う必要はない事かもしれません。

トップから、

”今日練習してね。”

って伝える事もありません。

でも、皆に自覚があるから、自分の時間を使ってでも、学び・体得しようとしています。

しかも、前向きな気持ちで。

ですので、ハピネス歯科に通う皆様。

当院では、新しいスタッフが対応する事もあるかと思いますが、現在働くスタッフは

院長である私が、自信を持って出しているスタッフ達です。

皆が、皆様のお口の健康・全身の健康に携わる事に全力です。

どうぞ、安心して、来院頂ければと思います。

2年目のハピネス歯科は地域の皆さまの

健康増進・予防歯科・予防矯正をさらにレベルアップし、

提供できるように進んでまいりますので、どうぞよろしくお願いします。

幸田町・岡崎市・蒲郡市・安城市・西尾市の歯科 小児歯科(こども歯科)無痛治療

予防歯科 矯正歯科 インプラント ホワイトニングなら

笑顔の多い 幸田町の歯医者(歯科・歯科医院)ハピネス歯科こども歯科クリニック  へ

444-0103

愛知県額田郡幸田町大字字広野78-1

TEL:0564ー62-0505

皆様のご来院を、スタッフ一同、笑顔でお待ちしています。

FacebookInstagramやっています 良ければイイねや“フォロー”

で応援よろしくお願いします

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。