当院の医院設計について☆

2015/07/13

みなさん、こんにちは☆
ハピネス歯科こども歯科クリニックの稲吉です。

今日は当院が考えている医院の設計について簡単にご説明させて頂きます。

設計のコンセプトは
”歯科医院らしくない、怖さを出さない、おしゃれな歯科医院”
”プライバシーの保護やリラックスできる歯科医院”
”子供もお母さんもお父さんも一緒になって来院出来る歯科医院”

です。

まず、

”歯科医院らしくない、怖さを出さない、おしゃれな歯科医院”

人間は中の環境が見えないところに行くのは怖さを感じる。
ましてや、それが歯科医院なら余計に怖さを感じる!!!
そう感じる方が多いのではないかと思いました。

なので、当院の設計は、診療室などのプライバシーには十分配慮しつつも、外から中の見える安心の歯科医院にしようと思い、
受付~待合室までは、開放定なガラスを使った設計にして、

怖くない、おしゃれさも兼ね備えた、そんな歯科医院を設計しています☆

次に、”プライバシーの保護やリラックスできる歯科医院”

当院の診療室は、全室完全個室にいたしました☆

”すべての診療室が完全個室”

の歯科医院はまだ全国でも珍しと思います!!
これは医院の考え方の問題なので、個室が正しいとかはありません。

個室というのはとても、スペースを取りますし、電気代などの維持費も個室の方が費用が掛かってしまいます!
なので、診療台を置くスペースや病院の費用対効果を考えたら、個室はあまり向かないと考えられています。

しかし、診療中のプライバシーの保護や、
リラックスして、他の人の目を気にしないで診療や奥地のメンテナンスを受けて頂きたいなと思いましたので、
当院は全室完全個室にいたしました。

どうぞ、楽しみにしていてください^^

”子供もお母さんも一緒に来院出来る歯科医院”

自分は治療やメンテナンスに行きたいけど、子供を置いておく場所がない。。。。
そうお考えのお母さんやお父さんの為に、

”キッズルーム”を完備いたしました。

また、当院の特徴でもある矯正歯科プログラムの

”MRCシステム”

これの導入の為にお子さんが呼吸や姿勢を正すための運動を出来る空間を大きく作ることにしました。

これらの空間もありますし、スタッフがお子さんを見るように出来ますので、安心して、来院いただければと思います。

2016年春開院予定
幸田・岡崎・蒲郡の歯科 小児歯科 矯正歯科 インプラント ホワイトニングなら
ハピネス歯科こども歯科クリニック

〒444-0103
愛知県額田郡幸田町大字字広野78‐1
TEL080-3724-3635(2016年3月まで)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。