何歳から、こどもの矯正を始めたらいいですか?

2018/07/16

みなさん、こんにちは☆

岡崎・蒲郡・西尾からも通いやすい幸田町の歯科医院(歯科・歯医者)

ハピネス歯科こども歯科クリニックの稲吉です。

ハピネス歯科では、現在180名の子供達がMRC矯正を行っています。

その中で、口呼吸の改善の為の治療を一緒にしています。

 

MRC矯正では、毎回様々な簡単なトレーニングを教えていきます。

それを、真面目に練習してくれる子は、とても素晴らしい変化を見せてくれます。

 

最初は口を開けてゼイゼイ呼吸していた子が、

呼吸のトレーニングが終わる頃には、口を閉じて鼻でゆっくり呼吸出来るようになっています。

 

もちろん、歯並びも改善してきます。

装置は、ほとんどの子が、

最初はシリコンの柔らかい装置を装着してもらっているだけです。

s2249047_hapinesusikakodomosika125

”装置の力と元々持っている自分の中の力”で歯並びの改善

をしていきますので

装置だけに頼って歯並びを並べる訳ではありません。

なので、矯正が終わった後でも、歯並びを固定する装置を着けなくても

綺麗な歯並びを自然に維持出来る可能性が高くなります。

さて、いつもお母さん方に聞いて頂ける共通の質問があります。

 

それは、

”何歳からスタートすればいいでしょうか?”

という質問です。

幸田町の歯医者 ハピネス歯科こども歯科クリニックとしての回答は

MRC矯正の開始出来る年齢は6、7歳ごろ~です。

という形になります。

もちろん、8歳、9歳、10歳でも遅くはありませんが、より成長を利用して

歯並びや顔つきの改善を目指そうと思うと、少しでも早く始める事をお勧めする場合が多いです。

そして、今、ハピネス歯科で取り組み始めている事が、

7歳になると、すでに重症になっている子も多くいるので、より重症になる前に

初めて行きましょう!!という

”プレ MRC矯正”

です。

実際、6歳より前の子でも歯並びの予防の為に出来る事は沢山あります。

その子たちに重症化を予防して少しでもいい形でMRCに入って頂きたく思い今、考案中です。

という訳で、何歳のお子さんをお持ちのお母さんでも、

少しでも、お子様の歯並びや口呼吸が気になる方は、まずは、是非、矯正相談に

お越しください。

多くの、親御さんが当院でこの話を聞いて良かったと言って頂けています。

矯正をするかしないかはどちらでも結構です。

私たちは少しでも正しい知識を広めたく活動していますので、

相談料は頂いておりません。

ご希望の方はお電話か直接スタッフに”矯正相談したいのですが”

と、お声かけ下さい。

スタッフ一同お待ちいたしております。

幸田町・岡崎市・蒲郡市・安城市・西尾市の歯科 小児歯科(こども歯科)無痛治療

予防歯科 矯正歯科 インプラント ホワイトニングなら

笑顔の多い 幸田町の歯医者(歯科・歯科医院)ハピネス歯科こども歯科クリニック  へ

444-0103

愛知県額田郡幸田町大字字広野78-1

TEL:0564ー62-0505

皆様のご来院を、スタッフ一同、笑顔でお待ちしています。

FacebookInstagramやっています 良ければイイねや“フォロー”

で応援よろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。