歯並びの矯正は何歳からやればいいのか??

2016/08/10

みなさん、こんにちは☆

岡崎・蒲郡・西尾からも通いやすい幸田町の歯科医院(歯科・歯医者)

ハピネス歯科こども歯科クリニックの稲吉です。

当院ではよく、患者様から、

”歯並びが気になるのですが、矯正は何歳からスタートしたらいいでしょうか?”

と質問をして頂ける事があります。

とても、気になるところではありますよね。

岡崎市・幸田町の歯医者(歯科・歯科医院)ハピネス歯科こども歯科クリニック

では、本格的な矯正歯科は5、6歳~をお勧めしています。

えっ!!

早い!!

と思われる方も多いかと思います。

患者様の方から

”大人の歯が全部そろってからじゃないんですか?”

と聞かれることも、多くありますので。

矯正歯科は考え方が沢山あるので、それはそれで、間違っていない

考え方だとは思っています。

しかし、私たちMRC矯正認定クリニックとしては、

MRCの基準に沿ってお話ししますので、5歳、6歳~でも全然早く

無いですし、むしろ、メリットが多くあると思いますよ!!

とお答え致します。37

 

もちろん、8歳や9歳でも遅くはないのですが、早いに越した事は無いと考えています。

それはなぜか。

子供は成長によって顎も大きくなり、歯の並ぶスペースが確保されます。

その時に、正しいお口の筋肉の使い方や呼吸の仕方をすることで、その子の

持っている成長の力というのを最大限引き出してあげられると、考えているから

です。

なので、

岡崎市・幸田町の歯医者(歯科・歯科医院)ハピネス歯科こども歯科クリニック

では、5.6歳~の矯正歯科をお勧めしています。

どの程度の歯並びだったら矯正が必要なのかわからない方は、是非何歳のお子様

でも、遠慮なく相談に来てください。

開院以来、とても多くの子供たちが、歯並びの相談に来ていただいています。

そして、子供たちも、お母さん方も納得して帰って頂けています。

そんな、私たちの思う正しい知識をお伝え致しますね。

 

幸田町・岡崎市・蒲郡市・安城市・西尾市の歯科

小児歯科(こども歯科)無痛治療

予防歯科 矯正歯科 インプラント ホワイトニングなら

笑顔の多い 幸田町の歯医者(歯科・歯科医院)

ハピネス歯科こども歯科クリニック  へ

〒444-0103

愛知県額田郡幸田町大字字広野78-1

TEL:0564ー62-0505

皆様のご来院を、スタッフ一同、”笑顔”でお待ちしています。

FacebookもInstagramやっています♪ 良ければ”イイね”や“フォロー”

で応援よろしくお願いします♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。