かかりつけ歯科医院ってなんだろう?

2016/08/22

みなさん、こんにちは☆

岡崎・蒲郡・西尾からも通いやすい幸田町の歯科医院(歯医者)

ハピネス歯科こども歯科クリニックの国場です。

 

みなさん、かかりつけの歯科医院はありますか?

 

かかりつけの歯科医院ありますよっていう方、多いと思います。

では、かかりつけの歯科医院はどんな時に行っていますか?

歯が痛くなったり、悪くなったり、

お口の中で困ったことがあったときに行く歯科医院は

とてもかかりつけとは言えません。

 

歯が悪くなるたびに歯科医院に受診していると

治療のたびに歯を削ったり、抜いたりして

お口の中の状態は以前より悪くなってしまいます。

 

このような通院は全く健康にプラスではありません。

 

かかりつけ歯科医院』では

一人一人のリスクに応じたメンテナンスを受け

お口の中から健康になっていくようにしたいですね!

 

ハピネス歯科こども歯科クリニックでのメンテナンスは、

今のお口の中の状態をしっかりと検査させていただき

一人一人にあったクリーニングを実施しています。

 

虫歯や歯周病の原因になる菌を

クリーニングによってきれいにするだけでも

虫歯や歯周病のリスクは低くなります。

 

しかし、歯科医院でのクリーニングを毎日行うことはできません。。

 

メンテナンスとメンテナンスの間の期間は

毎日の歯磨きなどによるホームケアが

とても大事になってきます。

そこでホームケアのやり方についても

メンテナンスの際にお話しさせていただきます。

 

一緒にお口の中から身体の健康を保っていきましょう!

 

幸田町・岡崎市・蒲郡市・安城市・西尾市の

歯科 小児歯科(こども歯科)無痛治療

予防歯科 矯正歯科 インプラント ホワイトニングなら

笑顔の多い 幸田町の歯医者(歯科)ハピネス歯科こども歯科クリニック  へ

 

〒444-0103

愛知県額田郡幸田町大字字広野78‐1

TEL:0564ー62-0505

皆様のご来院を、スタッフ一同、”笑顔”でお待ちしています。

FacebookもInstagramやっています♪ 良ければ”イイね”や“フォロー”

で応援よろしくお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。