子供の歯並びが良くなれば、それで良いの??

2016/08/24

みなさん、こんにちは☆

岡崎・蒲郡・西尾からも通いやすい幸田町の歯科医院(歯科・歯医者)

ハピネス歯科こども歯科クリニックの稲吉です。

最近は、お子様の矯正相談がとても多くなっています。

現代の子は、細かく見れば、10人中9人の子は、歯並びの不正を

持っているのが現状です。

そんな、歯並びを、矯正歯科にて改善するときに、

みなさんは何を重視されますか??

”綺麗な歯並びにして見た目を良くする事!”

 

多くの方が、これを考えていると思います。

幸田町・岡崎市の歯医者(歯科・歯科医院)ハピネス歯科こども歯科クリニック

の矯正歯科でも、当然このことは重視して矯正歯科を行っています。

しかし、当院ではこれだけを重視しているわけではありません。

当院が、大切にしている事は

”口の周りの筋肉や呼吸、そして、舌の使い方”

を矯正をしながら正しくしていきましょう!

20151014124212

 

349xp2

 

こんな事をとても大切にしています。

なぜか?

それは、口呼吸や舌の間違った使い方が、歯並びのみならず、体の健康面

でも、良くない事が分かっているからです。

矯正歯科で呼吸の改善??

そうです。

それを可能にする1つの方法が、当院で取り入れている

MRC矯正システムです。

このMRC矯正システムは、そういった、歯並び以外の側面も改善していく

事が可能です。

MRC矯正認定クリニックとして、これからも、鼻呼吸や正しく舌を使う事の

大切さをお伝えして行きたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。

幸田町・岡崎市・蒲郡市・安城市・西尾市の歯科 小児歯科(こども歯科)

無痛治療 予防歯科 矯正歯科 インプラント ホワイトニングなら

笑顔の多い 幸田町の歯医者(歯科・歯科医院)

ハピネス歯科こども歯科クリニック  へ

〒444-0103

愛知県額田郡幸田町大字字広野78-1

TEL:0564ー62-0505

皆様のご来院を、スタッフ一同、”笑顔”でお待ちしています。

FacebookもInstagramやっています♪ 良ければ”イイね”や“フォロー”

で応援よろしくお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。