歯科医院における理念とは!!(就職希望者は是非ご覧ください)

2015/09/06


ハピネス歯科こども歯科クリニックの稲吉です。

本日のブログは少し専門的な事、かつ、当院で働いて頂く方、向けになります。

 

本日は、名古屋にて、有名歯科医院の先生方のお話を聞いてきました。

 

写真 2015-09-06 22 39 50

 

そのお話の中で、共通するもの。

それは、前々から、私も書いていますが、

”医院の理念・想い” を持っている。 言う事でした。

 

それぞれの歯科医院で様々な理念や想いを胸に、院長はじめスタッフのみんなが

輝いて、働いているお話を聞きました。

 

そこで、再度明確になった事があります。

それは、やはり少しでも、医院の理念・想いに共感して頂ける、もしくは

興味を持っていただけるメンバーで働く事が

”私にとっても、働いて頂ける皆様にとっても、来院頂く患者様にとっても

必ずプラスになる!!”

そんな事を改めて強く思いました。

”学びあり、笑いあり、感動あり” そんな素敵なセミナーでした。

私も、もし今、共に働くスタッフがいたら、一緒に行きたいセミナーでした。

 

さて、当院の理念を振り返ってみます。

当院で働く事を通して、立派な社会人として成長する事を大切にし、

“健康・美容を通して自分の事をより好きになる事の、サポートをする”
“患者様、そして地域の、虫歯・歯周病・歯並びの予防をサポートしていく”

これが現在の医院の理念です。

 

この理念には、僕の幼少期の経験からの想いがとても詰まっています。

詳しくは10月4日の説明会でお話します。

”具体的な考えは無くてもいいので、これらの事に少しでも興味を持てる。”

そんな方と、共に働きたいと思っています。

 

この理念は、幅を持たせて良いと思いますので、色々な角度から地域の患者様に貢献し、

自分も輝ける。最高に楽しいと思いますよ。

 

仕事は1日の中で、最も多くの時間を、費やすものです。

その、仕事に対しての姿勢で、人生は変わると私は信じています。

その時に、想いがずれて働くのは、働く皆様にとっても辛く、退屈なものになって

しまうかもしれません。

ですから、想いを共に働きたいと強く思います。

もちろん、皆様1人1人の夢や目標は持っていて欲しいと思いますし、当院で働いて頂ける

方の夢や目標に対しても、可能な限り私は全力で応援します。

その夢や目標を当院の理念に照らし合わせ、働く事が出来たとき、当院で働く事が、

本当に生きがいになると思います。

”目標や夢が持てていない”

そんな方も、当院の理念に興味を持て、今後、夢や目標を持ちたいと言う気持ちがあれば大歓迎です。一緒に考え、夢や目標を持ちましょう!!

 

人生は1度です!!ぜひ、社会人として最も多くの時間を使う仕事で自分を輝かせて

みませんか??

当院は、そんな皆様を応援します。

興味を持っていただけた方は是非ご連絡ください。

皆様のご応募お待ちしています。

 

2016年春開院予定
幸田町・岡崎市・蒲郡市・安城市・西尾市の

歯科 小児歯科 矯正歯科 インプラント ホワイトニングなら
ハピネス歯科こども歯科クリニック

〒444-0103
愛知県額田郡幸田町大字字広野78‐1
TEL080-3724-3635(2016年3月まで)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。