東京にてスタッフ研修を受講しました☆

2016/05/21

みなさん、こんにちは☆

岡崎・蒲郡・西尾からも通いやすい幸田町の歯科医院(歯医者)

ハピネス歯科こども歯科クリニックの稲吉です。

最近は、急に気温も上がり、暑くなってきましたね^^

個人的には夏は大好きなので、嬉しいですが、熱中症や気温の変化による体調不良には皆さん

気を付けて下さいね。

さて、先日の水曜日に、アシスタント・受付スタッフ3名と東京に、スタッフ研修を受けに

行ってきました。

写真 2016-05-18 12 54 55

 

この研修は、歯科医院で働く上での、技術的な事を学ぶ研修ではありません。

では、彼女たちの休日を使い、なぜ東京まで行って受講したのか!?

それは、当院のスタッフは皆、

 

プロフェッショナルでありたい

 

そう思っているからです。

このセミナーでは、仕事における考え方や、患者様に対応するときの心構え、

ホスピタリティを学んでいます。

歯科医院は、歯の治療や予防が最も大切な仕事である事は間違いありませんが、

当院のスタッフはその、治療の前後の患者様と接する時間も大切にしています。

”一歩医院に入った瞬間から、治療を終えて医院を出るまで。”

トータルで歯科治療と捉えているので、こういったセミナーにも積極的に参加しています。

今回参加したスタッフは、今年、大学を卒業した3人です。

開院前から、多くの研修を積んでいる事もあり、開院一か月半の今、すでに当院にて、とても

活躍してくれています。

頼りになる3人ですし、将来が楽しみでもあります。

写真 2016-05-18 16 11 50

 

当院は、地域の皆様のお陰で、開院以来、多くの方に来院して頂きました。

その期待にお答えできるように、常に最新最高の医療の提供の為に。

当院はこれからも、学びを続けていこうと思います。

 

幸田町・岡崎市・蒲郡市・安城市・西尾市の歯科 小児歯科(こども歯科)無痛治療

予防歯科 矯正歯科 インプラント ホワイトニングなら

笑顔の多い 幸田町の歯医者(歯科)ハピネス歯科こども歯科クリニック  へ

〒444-0103

愛知県額田郡幸田町大字字広野78‐1

TEL:0564ー62-0505

皆様のご来院を、スタッフ一同、”笑顔”でお待ちしています。

Facebookもやっています♪ 良ければ”イイね”で応援よろしくお願いします♪

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA