インビザライン(マウスピース矯正)をモニター価格でも確実な効果を!!

2019/11/02

みなさん、こんにちは☆
岡崎市・蒲郡市・西尾市・安城市からも通いやすい幸田町・幸田駅・相見駅の歯科医院(歯科・歯医者)(最寄駅は幸田駅・相見駅)
ハピネス歯科こども歯科クリニックの稲吉です。

昨日から、ブログにて書いていますが、当院では、月に4名限定ですが、インビザライン矯正(透明なマウスピース矯正)をモニター価格でご提供してます。

しかし、モニター価格とは言っても、行う工程は一切手を抜かずに通常と同じような手順をしっかりと

取っています。

ただし、モニターの方の条件としては、今後、医院でお口の中の写真やレントゲンなどを使用させていただく事が条件となります。

また、しっかり通って頂ける事も条件となります。詳しくはご来院の際にお尋ねください。

さて、そんな矯正の中で特に大切になるのが、

”精密な資料採得”と”クリンチェック”と呼ばれる作業です。

まずは、精密な資料採得です。

以下のように、

 

1:レントゲン撮影・CT撮影

2:お口の中の写真やお顔の写真

3:アイテロと呼ばれる機械で、お口の中の型どりを光で取る

4:問診

などなど、沢山の精密な資料を取り、診断に活用していきます。

 

幸田町の歯医者(歯科医院)ハピネス歯科こども歯科クリニックでは、この作業をとても大切にしていますので、どんなに、忙しい患者様だとしても資料を取るだけでも、60分~90分の時間を頂いています。

とても大切な過程になりますので、この部分はご理解頂いてのスタートです。

その後、インビザラインの会社にデータを送り、あちらと何度もやり取りをして治療計画を作成していきます。

この治療計画の作成の過程を”クリンチックの修正・確認” としています。

私達が納得する治療計画にする為に、何度かデータの修正を会社とやり取りをしますので、2週間から3週間お時間を頂いています。

このように、精密なステップを踏んで、治療計画が出来たら、

当院では、一度患者さんに、この治療計画で良いかをご説明して、納得して頂いたら発注という事にしています。

ですので、相談日を除いて、2回は最低でもご来院頂きスタートという事になります。

様々なステップを飛ばしたり、簡潔にしようと思えば出来るかもしれませんが、

しっかり説明して、納得してもらってからスタートする事を大切にしています。

ですので、モニター患者さんだから何かを省く。という事はしていませんので、興味がある方はお気軽にお申込み下さい。

幸田町・岡崎市・蒲郡市・安城市・西尾市の歯科 小児歯科(こども歯科)無痛治療

予防歯科 MRC 矯正歯科 インビザライン インプラント ホワイトニングなら

笑顔の多い 幸田町・幸田駅・相見駅の歯医者(歯科・歯科医院)ハピネス歯科こども歯科クリニック  へ

〒444-0103

愛知県額田郡幸田町大字字広野78-1

TEL:0564ー62-0505

皆様のご来院を、スタッフ一同、”笑顔”でお待ちしています。

FacebookもInstagramやっています♪ 良ければ”イイね”や“フォロー”

で応援よろしくお願いします♪