子供でも、イビキ??歯並びにも影響があります。

2017/01/03

みなさん、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

岡崎・蒲郡・西尾からも通いやすい幸田町の歯科医院(歯医者)

ハピネス歯科こども歯科クリニックの稲吉です。

昨年は、開業をして非常に多くの患者様にご来院頂き、支えて頂きました。

ありがとうございました。

今年度も、私たちは、虫歯や歯周病の予防歯科・歯並びの予防矯正に特に力を入れていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

さて、歯並びの相談にきていただける親御様たちから、多く頂く相談の1が、

”子供だけど、イビキをかくんです。”

そんな、お悩みも最近はとても聞く事があります。

私が子供の頃はあまり、そういう事は聞かなかったのではないかと思います。

なぜ、子供でも、イビキをするのか??

そもそも、イビキが発生する主な原因は

”空気の通り道である気道が何らかの原因で狭くなることにあります。”

”何らかの、原因。”

 

いくつかの原因がありますが、

その1つに、私たちが撲滅しようとしている”口呼吸”があります。

koukokyuu.jpg

口呼吸をしてしまう子は、舌が上あごについておらず、下に落ちてしまってる

事が多くあります。

舌が下に落ちてしまうと、舌の後ろ側が、気道の方に落ち込んで、気道を狭く

してしまいます。

ibi4

 

そうする事で、イビキをしてしまう、1つの原因になります。

そして、以前からずっと書いている、口呼吸は歯並びにも悪影響を及ぼしています。

子供の歯並びを悪くしたく無い方や子供の口呼吸を心配してる親御様へ。

子供の歯並びや、口呼吸が心配。

歯並びが悪くなりそうだけど、何か良い方法は無いのかな?

いつも寝るときに口を開いてるけどこれって大丈夫なのかな?

子供だけど、イビキをかくんです。。

将来、しっかりとした顔つきになるように発育して欲しいな。

いつも、飲み込みする時に、口元が動くけど大丈夫なんだろうか?

離乳食の正しい与え方が出来てるのかな?

そんな事で、お悩みのお母さんは、是非一度私たちの話を聞きに来てください。

矯正相談料は頂いていませんので、お気軽に

0564-62-0505に矯正相談や口呼吸が気になるのですがとお電話ください。

MRC矯正認定クリニックとして、お答えできる事があると思います。

 

幸田町・岡崎市・蒲郡市・安城市・西尾市の歯科 小児歯科(こども歯科)無痛治療

予防歯科 矯正歯科 インプラント ホワイトニングなら

笑顔の多い 幸田町の歯医者(歯科・歯科医院)ハピネス歯科こども歯科クリニック  へ

444-0103

愛知県額田郡幸田町大字字広野78-1

TEL:0564ー62-0505

皆様のご来院を、スタッフ一同、笑顔でお待ちしています。

FacebookInstagramやっています 良ければイイねや“フォロー”

で応援よろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。