~子供の鼻が詰まってて、口呼吸が気になるお母さんへ~

2017/01/15

みなさん、こんにちは☆

岡崎・蒲郡・西尾・安城からも通いやすい幸田町の歯科医院(歯科・歯医者)

ハピネス歯科こども歯科クリニックの稲吉です。

とーーっても寒い季節になってきました。

幸田町でも1月14日・15日 雪が降っていますね。

皆さま、風邪には十分ご注意ください。

さて、この時期に急増するお子様の悩みといえば、

”鼻ズルズル・口呼吸”

があると思います。

特に、今の子供たちは、習慣性の口呼吸の子が増えており、昔よりもこの傾向はとても強く感じていると思います。

蒲郡市・幸田町の歯医者(歯科医院)ハピネス歯科こども歯科クリニックでも、

通って頂いている、多くのお母さんから口呼吸の事で相談を頂きます。

私たちは、MRC矯正認定クリニックとして、歯並びの改善・予防の、

一つのプログラムとして、口呼吸の改善にも力を入れています。

口呼吸は歯並びにも悪影響を及ぼすために、何としても改善したい物ではあります。

なぜ、鼻が詰まってしまうのか?

なぜ、口呼吸になってしまうのか?

鶏が先か・卵が先か的な議論になる所でもありますが、

私たちの実感として、凄く感じる事があるので、それを書かせて頂きます。

開院以来、数百名のお母さん方に、無料矯正相談をさせて頂いております。

そして、50名近くもの子が、MRCこども矯正を既に、当院で行っております。

お母さん方に、良く言って頂く嬉しい言葉が、

”MRC矯正を初めて方、鼻詰まりが減って子供が楽そうです”

と言って頂きます。

MRCこども矯正は口呼吸の子が対象になる矯正です。

口呼吸が少しでも改善することで、

自然と鼻詰まりも解消されてきました!!!!!と感想を頂きます。

つまり、

”口呼吸の改善により鼻を使えるようになる!”

そんなイメージです。

学問としては知っていたことですが、実際にこうした感想を頂く事が最近とても

増えてきました。

とても嬉しく思います。

もちろん、そういう子の多くは徐々に歯並びも良くなってきています。

私達MRC矯正認定クリニックは

”口呼吸改善+歯並び改善”

を、意識した矯正を行っています。

子供の、口呼吸でお悩みのお母さんはぜひ一度、矯正相談にお越しください。

IMG_1024-e1479575036454

少しでも多くの方に、この話を知って頂く事が地域の子供たちの健康に携われると思っているので、相談料は頂いていません!!!

お気軽に、”0564-62-0505”に、”矯正相談希望や口呼吸の相談や歯並びが気になる”

とお電話ください。

幸田町・岡崎市・蒲郡市・安城市・西尾市の歯科 小児歯科(こども歯科)無痛治療

予防歯科 矯正歯科 インプラント ホワイトニングなら

笑顔の多い 幸田町の歯医者(歯科・歯科医院)ハピネス歯科こども歯科クリニック  へ

444-0103

愛知県額田郡幸田町大字字広野78-1

TEL:0564ー62-0505

皆様のご来院を、スタッフ一同、笑顔でお待ちしています。

FacebookInstagramやっています 良ければイイねや“フォロー”

で応援よろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。