こども矯正で、子供がイビキをしなくなりました!!と喜んで頂いています♪

2017/01/27

みなさん、こんにちは☆

岡崎・蒲郡・西尾・安城からも通いやすい幸田町の歯科医院(歯科・歯医者)

ハピネス歯科こども歯科クリニックの稲吉です。

ハピネス歯科も開院して今月で10か月がたちました!!

この、10か月の間に、

50人もの子が、当院でMRCこども矯正を一緒に頑張っています。

スタートの早い子で6月ごろから行っています。

そのMRCこども矯正を一緒に頑張っている子の中で、最近、

よくお母さん方に喜んで頂けるのが

”MRCこども矯正を始めてから、イビキが無くなりました!!”

”MRCこども矯正を初めてから、口呼吸が気にならなくなってきました!!”

そんな、喜びの声を沢山お聞きして、私たちも嬉しいばかりです。

前回の、ブログでも、紹介いたしましたが、イビキが出てします原因の1つは

”口呼吸で気道が狭くなっている事”です。

空気の通り道が狭くなってしまう事で音が出ます

(口笛も口をとがらせて、空気の通り道を狭くするから音が出るのと同じです)

幸田町の歯医者(歯科医院)ハピネス歯科こども歯科クリニックでは、

歯並びの改善の為のMRCこども矯正の中で、口呼吸を改善させるための

プログラムを体系的に組んで行っています。

その、プログラムを頑張って練習した子は非常に結果が出てるので、

本人やお母さんと一緒に私達も、とても喜んでいます。

そして、もちろん歯並びの矯正ですので、歯並びの改善もしていきます。

しかし、MRCこども矯正では、呼吸や舌の使い方など、お口の中の

”機能の改善!!”

に、特に力を入れて行っています。

結果的に歯並びの改善もしていますが、悪くなってしまった原因に対しての治療です。

頑張る子はドンドン笑顔が増えていって私達も嬉しく思います。

少しでも多くの方に、この話を知って頂く事が地域の子供たちの健康に携われると思っているので、相談料は頂いていません!!!

開院以来、100名以上のお母さんに歯並びのご相談を頂いています。

知識をつけて頂くだけでも、嬉しく思います。

お気軽に、”0564-62-0505”に、”矯正相談希望や口呼吸の相談や歯並びが気になる”

とお電話ください。

幸田町・岡崎市・蒲郡市・安城市・西尾市の歯科 小児歯科(こども歯科)無痛治療

予防歯科 矯正歯科 インプラント ホワイトニングなら

笑顔の多い 幸田町の歯医者(歯科・歯科医院)ハピネス歯科こども歯科クリニック  へ

444-0103

愛知県額田郡幸田町大字字広野78-1

TEL:0564ー62-0505

皆様のご来院を、スタッフ一同、笑顔でお待ちしています。

FacebookInstagramやっています 良ければイイねや“フォロー”

で応援よろしくお願いします

※今度、待合に飾るディスプレイをみんなで検討してます♪

写真 2017-01-27 9 47 43

16143005_1143635532401695_8475124020858642282_n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。