子供の顎の成長を使う矯正方法として!!

2017/03/24

みなさん、こんにちは☆

岡崎・蒲郡・西尾・安城からも通いやすい幸田町の歯科医院(歯科・歯医者)

ハピネス歯科こども歯科クリニックの稲吉です。

子供の成長は人生で一度ですね。

先週の日曜、月曜にMRCこども矯正のセミナーに行って来ました。

今回も、MRCチームを含め7名の大人数での参加です。

幸田町の歯医者・歯科 ハピネス歯科こども歯科クリニックは、

三河地区で、最初のMRC認定クリニックとして、常に新しい知識を入れて、皆様にご提供出来るようにと思っています。

年に3回あるMRCのセミナーには、行ける時は毎回参加しています。

今回も、とても沢山の事が再確認でき、新たに学べた内容も沢山ありました。

 

 

MRCこども矯正でやってる内容は、

歯並びを悪くしてしまう、

悪い癖を改善する内容が中心になってきます。
そして、悪い癖を治す事で、結果的に、大人の歯が揃う時に、綺麗に並ぶようになります。

だから、いつ、誰が、何歳でも初めていい訳ではありません。

子供の成長を使った矯正方法です。

虫歯や歯周病は、”予防”

出来る時代になってきています。

予防というのは、

”定期検診”

ではありません。

本来の予防とは、虫歯や歯周病になってしまう原因を見つけ、それを改善していく事です。

MRCこども矯正は、そんな予防的な発想の矯正方法です。

歯並びが、悪くなってしまう原因に焦点を当て、診断して、解決する。

そんな、方法です。

しかし、矯正を始めるかの決断って、なかなかハードルが高いですよね。

だから、まずは、

”歯並びの相談”

に来て頂きたいと思います。

原因を知るだけでも価値はあると思います。

幸田町の歯医者(歯科医院)
ハピネス歯科こども歯科クリニックでは、

矯正相談の費用は頂いていません。

まずは、なぜ歯並びが悪くなってしまうのか?

そんな、原因を少しでも多くのお母さんに、知って頂きたいからです。

また、相談の場で、MRCこども矯正を、やるかやらないか、決めてもらう事もしません。

矯正を始めると、1ヶ月、2ヶ月で終わるものなではなく、長いお付き合いになります。

だからこそ、家に持ち帰って、しっかり家族皆んなで考えてもらい、納得の上で始めて頂きたいからです。

ただ、1つだけ、お願いがあります。

現在、ハピネス歯科こども歯科クリニックでは、矯正相談や実際にMRCをスタートしてる子供達が沢山います。

ですので、初診で相談に来て頂く場合は、
その日だけで、全てをお話する時間を取る事は出来ないと思います。

せっかく、聞いて頂くなら、しっかりとした内容を持ち帰って頂きたい。

そう思いますので、
時間の許す限り、お話はさせて頂くのですが、しっかりと理解して頂く為に、
基本的には、2回、3回に分けての話になります。

また、MRCこども矯正を私達が受け入れる人数にも限りがあります。

先にスタートしてる子が少しづつ増えて来ましたので、MRCの予約が取りにくくなって来てしまいました。

私達は、子供の成長と予防と歯並びに本気で取り組んでいます。

だからこそ、まずは、お話だけでも聞きに来て頂けると助かります。

子供の成長は人生に一度です。

聞いた上で考えるのと、知らずして成長を終えてしまうのでは、大きな違いがあります。

口呼吸や歯並びが気になるお母さんは、
一度ご連絡頂けると助かります。

0564-62-0505

に、お電話にて、

”矯正相談希望”

とご連絡下さい。

よろしくお願いします。

幸田町・岡崎市・蒲郡市・安城市・西尾市の歯科 小児歯科(こども歯科)無痛治療

予防歯科 矯正歯科 インプラント ホワイトニングなら

笑顔の多い 幸田町の歯医者(歯科・歯科医院)ハピネス歯科こども歯科クリニック  へ

444-0103

愛知県額田郡幸田町大字字広野78-1

TEL:0564ー62-0505

皆様のご来院を、スタッフ一同、笑顔でお待ちしています。

FacebookInstagramやっています 良ければイイねや“フォロー”

で応援よろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。