MRC矯正は、歯が生えそろうまで、ずっと矯正するの??

2017/04/07

 

みなさん、こんにちは☆

岡崎・蒲郡・西尾・安城からも通いやすい幸田町の歯科医院(歯科・歯医者)

ハピネス歯科こども歯科クリニックの稲吉です。

春が来て温かくなりました!!

ハピネス歯科に通う子供たちがまた1つ学年が上がり成長した姿を

見れるのが凄く嬉しいです。

さて、本日は最近多いMRCこども矯正の質問にお答えいたします。

”MRC矯正は、6歳とかに始めると歯が生え変わるまで

ずっと矯正していないと、いけないのですか??

という事を良く質問頂きます。

結論から言いますと、

”その必要はありません!!

何歳から始めても平均して同じ期間で終わります。”

となります。

なぜ、6歳で初めても、生えそろう前に矯正は終えれるのでしょうか??

それは、

”MRC矯正は、

悪くなってしまった歯並びの原因を取り除く矯正方法

だからです。”

つまり、悪くなる原因を取り除けばあとは、自然と生えてくるのを待てば

良いので、虫歯の確認などの数か月に1回の定期健診で、歯の生え変わりを

見ていけばいいという事になります。

なので、全ての歯が揃うまで、毎月毎月通う!!そんな必要はありません。

むしろ、早く始めた方が、子供の持っている成長を100%発揮させて

あげる事が出来てお勧めです。

幸田町の歯医者(歯科医院)ハピネス歯科こども歯科クリニックでは

6歳~の矯正をお勧めしています。

 

子供の成長は人生に1度です。

ベストタイミングを逃す前に知って頂きたい事が沢山あります。

少しでも気になる方は、まずは”無料相談”にお越しください。

幸田町・岡崎市・蒲郡市・安城市・西尾市の歯科 小児歯科(こども歯科)無痛治療

予防歯科 矯正歯科 インプラント ホワイトニングなら

笑顔の多い 幸田町の歯医者(歯科・歯科医院)ハピネス歯科こども歯科クリニック  へ

444-0103

愛知県額田郡幸田町大字字広野78-1

TEL:0564ー62-0505

皆様のご来院を、スタッフ一同、笑顔でお待ちしています。

FacebookInstagramやっています 良ければイイねや“フォロー”

で応援よろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。