歯科医院が経営セミナーに参加?!

2015/08/02

こんばんは☆
ハピネス歯科こども歯科クリニックの稲吉です☆

今日も、セミナー参加です^ ^
大阪にて、歯科医院地域一番実践会という会社のセミナーに参加してきました。

歯科医院で経営?!

そうです!!

経営といっても、数字的な経営学ではありません^ ^

簡単に言えば、

”どうすれば、患者さんに、気持ち良く通って頂くか、満足して頂けるか!!!”

を中心に全国の有名な歯科医院が集まってセミナーを受けています。

チーム制で、皆んなで協力して色々な課題をクリアして、患者さんに満足して頂けるような歯科医院作りを、皆んなで考えて、やっていきます(^_^)

このセミナー参加はもう3年目になりますが、毎年内容も変わり、また全国の素敵な歯科医院の先生、スタッフと話す事で刺激や良いアイデアをもらえます。

本日は、院長としてのリーダー力についてと、

患者さんに、適切に情報を伝えるための文章力アップを中心としたセミナーの内容でした。

講師の方は、元スターバックスジャパン社長の岩田松雄さん。
伝え方が9割の著書の 佐々木圭一さんでした。
(非常に著名なの講師のお二人です)

セミナーを受ける中で、ブログも、僕がもっと文章力があれば、読みやすく、適切な情報が発信できるなと感じました^_^;

ですから、これから文章力をもっと鍛える為に沢山の事を勉強し、実際に文章に落とし込んでみようと思います。

その結果、皆さんに、もっと分かりやすい文章を書けるようになると思います。

また、院長として、共に医院で働いてくれるスタッフと患者さんの為に、一緒に頑張っていく為に大切な事を学びました。

非常に勉強になるセミナーでした。

ありがとうございました。

岡崎市・幸田町・蒲郡市・西尾市の 一般歯科・小児歯科・予防・インプラント・矯正・ホワイトニングなら
2016年3月開院予定 ハピネス歯科こども歯科クリニック
〒444-0103 愛知県額田郡幸田町大字字広野78‐1
TEL080-3724-3635 (2016年3月まで)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。