沢山の学びを得た三日間!!!

2015/08/15

皆さん、こんばんは。

ハピネス歯科こども歯科クリニックの稲吉です☆

皆さん、お盆はいかが過ごされてましたでしょうか??

僕達夫婦はこ木曜日から本日土曜日まで、東京にてセミナー

を受講しておりました。

三日間、朝から夜まで、セミナー会場におり。

①開業後に、医院を選んで通って頂ける患者様について。

②共に働いてくれるスタッフさんについて。

そして、

③僕達夫婦、互いの両親、親戚とのこれからについて。

しっかりと、考える時間を持てました。

普段の忙しい日常ではなかなか、”考える” 時間を持てない

状況にいます。

こうして、”三日間これからについて考える。”

この経験はとても大切な経験になりました。

”患者様にどう関わって行く事が最も患者様に貢献できるのか”

”僕達の医院を選んで、開業後に共に働いてくれるスタッフに
自分達が、何を与えていけるのか”

”個人的な事ですが、僕達夫婦、これからどのように進んで行くのか”

じっくり考えてきました。

セミナーを通して互いに助け合い、議論しあい、一緒

に三日間を過ごした参加者の方々のお陰で

”人の温かさ”

を改めて、学ぶ事ができました。

とても多くの”感謝”を出来る三日間でした。

そして、医院の理念でもある。

”ハピネス歯科こども歯科クリニックに通って頂ける、患者様を始め、関わる全ての方の、健康そして、自分を好きになる事のサポートする”

これについても、深く考え直す事が出来ました。

非常に良い三日間でした。

岡崎市・幸田町・蒲郡市・西尾市の

一般歯科・小児歯科・予防・インプラント・矯正・ホワイトニングなら

2016年3月開院予定 ハピネス歯科こども歯科クリニック

〒444-0103 愛知県額田郡幸田町大字字広野78‐1 TEL080-3724-3635 (2016年3月まで)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。