レーザーセミナーと私の習慣

2015/11/30

みなさん、こんにちは☆
ハピネス歯科こども歯科クリニックの稲吉です。

 

最近は一気に寒くなりましたね。

 

私の周りで、風邪気味な方が増えてきました。

 

 

風邪も予防が一番!!

 

 

しっかりした栄養摂取と休息、手洗いうがいが最大の予防になると思います。

 

気を付けてくださいね。

 

さて、先日の日曜日も、歯科関係のセミナーに行ってきました。

 

セミナー好きなので、セミナーの多い時期は、ほぼ毎週行ってます(笑

 

今回のセミナーは、いわゆるレーザー治療に関するセミナーでした。

 

写真 2015-11-30 14 38 01

 

main

 

当院でも、Nd-Yagレーザーの導入をすることに決めています。

 

レーザー治療というと、歯科の治療ではあまり聞きなれない治療かもしれませんが、

 

”虫歯の診断や治療・歯の神経の治療・歯周病の治療・審美的な治療・インプラントの治療”

 

などなど、効果的に使える事は、実は多くあるんです。

 

勤務医の頃からレーザー治療は経験していますが、今回のセミナーでは

 

レーザー治療は何がいいのか、どんな方に、どう使えばより効果的か!!”

 

そんな所を、再度学び直してきました。

 

全ての方に効果的というわけではありませんが、勘所をしっかり押さえ使うことで

 

治療のバリエーションが増えることは間違いないと思います。

 

クリニックオープン後はハピネス歯科こども歯科クリニックに通っていただける患者様には

 

しっかりと診断をし、必要があればレーザー治療の提供を行える環境を整えています。

 

”こんな事は出来ないのかな??”

 

と、詳しく聞いてみたい方お気軽にご相談ください

 

話は変わり、今日は私の習慣の一部をご紹介します!!(興味ないですかね)(笑

 

もう10年になります。

 

それは、ランニングです♪

 

”朝や夜のランニングを週に3日、診療後などにトレーニングを週に2日”

 

合計週に5日の運動を10年続けています。

 

今回は、朝のランニングについて少し紹介させてください。

朝って起きるのも大変だし、ましてや起きてランニングなんて。。。。

 

そう思われる方も多いと思います!!

でも、朝のランニングは良いことも多いんですよ♪♪

 

その、多くの良いことの中で、2つ今回は紹介します。

 

1つ目:これは朝に限った話ではありませんが、ランニングなどのスポーツをすることで、

身体に筋肉もつき、新陳代謝も良くなる事で、今多くなってきている風邪の予防になります。

 

人間は平均体温が1℃上がるだけで、免疫力が大きく上昇すると言われているからです。

 

私も、この10年はほとんど、風邪をひいたことがありません。

 

 

2つ目:自然の四季の変化を感じる事が出来、思考の整理や心が落ち着きます。

 

例えば、少し前までは、ランニングの時間に日が昇っている事が多かったですが、

 

今の時期はちょうど日の出の時刻にランニングしています。


朝は空気も澄んでいて、とても綺麗な空が見れます♪♪

 

少し寒さは出てくる時期ですが、防寒対策をして皆さんもランニング初めてみませんか??

 

**朝、起きてすぐののランニングは注意事項もあります。

 

私は歯科医師ではありますが、こういったトレーニングやランニングの指導・相談に対してのアドバイスもできます♪♪

 

歯とは関係ないかもしれない事ですが、

皆さんの体の”トータルサポート”をしたいと考えていますので、

 

こういう事でも何か相談したい事があれば遠慮なく投げかけてください♪

 

2016年春開院予定
幸田町・岡崎市・蒲郡市・安城市・西尾市の歯科 小児歯科 矯正歯科
インプラント ホワイトニングなら
ハピネス歯科こども歯科クリニック
〒444-0103
愛知県額田郡幸田町大字字広野78‐1
TEL080-3724-3635(2016年3月まで)

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。