歯科医院は、歯を治すだけの場所ではないのです!!

2015/12/06

こんにちは。

ハピネス歯科こども歯科クリニックの稲吉です☆

今日は少し変わったお話を書きます。

本日も東京にてセミナーを受講してきました。

  

その内容は、一言で言えば

”歯科医院は歯を治すだけの場所ではない”

という事です。

”えっ?!”

”歯科医院は、虫歯を治しに行く所ですよね?”

そう思われる方も多いかもしれません。

しかし、少なくとも、

ハピネス歯科こども歯科クリニックはそうではありません♪♪

虫歯や歯周病、歯並びの治療は、もちろん大切なので、行います。

当院では、都心の一等地のクリニックに負けない、ハイスペックの設備を備えています。

また、日々セミナー等で技術の研鑽をしてますので、一人一人にあった、オーダーメイドの、良い医療を提供する準備は出来ています^_^

しかし、当院はそれだけではありません!!

例えば、

”歯周病と糖尿病”   ”歯周病とリウマチ”

この辺りは密接に関係しております。

今、糖尿病とか関係無いと思ってる方も要注意です。

歯周病と糖尿病は本当によく関連しています。

そんな事まで意識して、歯周病の治療をし、

その先に、本気で、本気で、

”予防”をする。

当院はそんな、

本気で予防を考えた歯科医院です。

お口の病気を予防する事で、様々な身体全体の病気まで予防できる事は、もう分かってます。

そこまで、考えて、皆様に本気の”予防”を提供していきます。

また、当院は特に、

呼吸
を大切にした歯科医院です。

前にも書きましたが、”呼吸”に着目した矯正歯科の

”MRC矯正治療”

これの三河地区初の認定クリニックとなってます。

歯科医院で呼吸?!

そうなんです。

歯科医院でも呼吸なんです。

口呼吸を鼻呼吸に変える。 

たったこれだけで、皆様が、どれだけ健康になるか。

子供の歯並びがどれだけ予防できるか。

そんな事を学び、体得しています。

呼吸の問題は特に現代の子には本当に多い問題です。

お子様の、歯並びが悪い、アトピーがある。

鼻づまりがある。寝てる時口を開けてる。

などなど、心当たりのある方は一度ご相談下さい。

歯科医療はこれからどんどん変わって行きます。

そんな流れに当院は乗って行きます。

ただ、虫歯を治すだけの歯科医院ではないのです。

様々な事を考えて、治療しその先にある予防を提供します。

こういう話は、クリニックオープン前でもご要望があれば、どこでも伺って行います。

ご要望がある方は、下記電話番号にご連絡下さい。

皆様どうぞご期待下さいね♪♪

   岡崎市・幸田町・蒲郡市・西尾市の  一般歯科・小児歯科・予防・インプラント・矯正・ホワイトニングなら   2016年3月開院予定 ハピネス歯科こども歯科クリニック    〒444-0103 愛知県額田郡幸田町大字字広野78‐1  TEL080-3724-3635 (2016年3月まで)   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。