人を大切にするクリニック!!

2015/12/14

みなさん、こんにちは☆
ハピネス歯科こども歯科クリニックの稲吉です。
先日の土曜日に勤務先での診療後、夫婦で名古屋にセミナーに行ってきました。
今回のセミナーのタイトルは....”人軸経営!!”
 IMG_4510.JPG
ん??
なんの事だ?
そう思われる方も多いかもしれませんが、簡単に言えば、
”人を大切にしたクリニック運営”
です。
歯科医院というのは、とても人の力が重要視される場所です。
1人のスタッフの行動や言動が、患者様やクリニック全体に対してとても影響力の持つ場所です。
だからこそ、患者様に満足してもらうために、中で働くスタッフも患者様同様に大切にしたいと心から思っています。
そんな思いから、先日はセミナーを受講してきました。
人対人の仕事だからこそ、心のこもったおもてなしをしたい。
人対人の仕事だからこそ、スタッフ全員で協力して最高の医療を提供したい。
その為には、まずは、私自身がスタッフを大切にし、みんなの心を一致させる必要があると思います。
本を読んでいたりすると、
”CS(患者様満足) ES(従業員満足)”という言葉を聞きます。
よく、CSを高めるためにはまずESから高めましょう。そんなことを聞きます。
私自身の考えとしては、どちらが先とか言うのは考えていません。
なぜなら、どちらも常に高め続けていく必要があると思うからです。
当院は人を大切にするクリニックにしたいと思っています。
人=”患者様+スタッフ+協力していただける様々な業者さん”
どれも、当院にとっては大切な人です。
患者様だけに優しく、スタッフや業者には当たりが強い。そんなクリニックにはしません。
スタッフも業者さんまでも協力して、当院を選んでいただける患者様に、還元できるクリニックにしたいと思うからです。
今回のセミナーはこんな思いをもって受講しましたので、非常に収穫のあるセミナーでした。
少し難しい話になってしまいましたね^^;
とにかく、当院は人を大切にするクリニックですので、どうぞ安心してご来院くださいね♪♪
PS:オープンまで100日ほどになってきました。
楽しみです。

内覧会 

2016年 3月18~21 25〜27日 ※18日は15時~18時  

歯のお悩み相談会 2016年 3月 22~24日

オープン2016年 3月30日(水) 予定です。

 よろしくお願いいたします。

幸田町・岡崎市・蒲郡市・安城市・西尾市の歯科 小児歯科 矯正歯科
インプラント ホワイトニングなら
ハピネス歯科こども歯科クリニック
〒444-0103
愛知県額田郡幸田町大字字広野78‐1
TEL080-3724-3635(2016年3月まで)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。