MRCこども矯正を行っている子供達の変化は歯並びだけ??

2017/09/28

みなさん、こんにちは☆

岡崎・蒲郡・西尾・安城からも通いやすい幸田町の歯科医院(歯科・歯医者)

ハピネス歯科こども歯科クリニックの稲吉です。

ハピネス歯科でMRCこども矯正を行っている子で、仕上げの時期になってきた子が何名か出て

きました。

そんな、こども達に起きている変化は何でしょうか??

歯並びは、当然良くなってきています。

しかし、それと同じくらい、

”気道が広がり呼吸が変わり、舌の位置が正しくなり、

飲み込みが上手に出来るようになってきました。”

結果的に顔つきも、本来その子が持つ

”良い発育”

をしています。

これは、非常に大切な事だと私たちは考えています。

歯並びが良い事ももちろん素敵な事。それに加えて、呼吸や口の機能までよくなる!!

そうなれば、本当の意味での健康に近づけるのではないか?!

そう私たちは考えています。

これが、可能になるには

”私たち指導者の正しい指導の仕方”

”それをしっかり家でも練習する子供と親御様の努力”

この二つがしっかり出来た時に可能な事となってきます。

幸田町の歯医者(歯科医院)ハピネス歯科こども歯科クリニックでは、

MRC矯正の学習を海外研修も含め沢山学び経験も積んでいます。

 

    

 

そんな私たちの指導をしっかり実践して頂く事で、親御さんも本人も、ビックリするような

嬉しい結果が出てきています。

だから、この矯正方法にまだまだ可能性を感じています。

口呼吸を鼻呼吸に。

舌の位置を正しい位置に。

正しい物の飲み込み方の習得。

正しい唇の位置。

正しい姿勢。

これらが、整ってくると正しい顎の発育が見られるようになってきます。

こどもの成長は人生で1度しかありません。

適応は6歳ごろ~12歳ごろまでです。

矯正をやるにはまだ年齢が早いのではないか。。。。?

もう年齢が高いから無理かな。。。。?

そんな、事を思うかもしれませんが、矯正をやるやらない関係なく知っておいて頂きたい、

呼吸は歯並びは口の機能の知識があります。

何歳でも大歓迎、まずはその大切な知識を聞きに来てください。

矯正相談の相談料は費用はいただいていません。

地域に、この事を伝えたい気持ちが強いからこそ、聞いて頂きやすい形で費用はいただいていません。

”こどもの成長発育に大切なポイントと予防歯科について”

講演依頼も受けています。

地域のグループの方に限り、それも費用はいただいていません。

純粋に、まずはこの地区に正しい知識を広めたいと思うからです。

何かあれば、お気軽に0564ー62ー0505にお電話お待ちしています。

幸田町・岡崎市・蒲郡市・安城市・西尾市の歯科 小児歯科(こども歯科)無痛治療
予防歯科 MRC 矯正歯科 インプラント ホワイトニングなら

笑顔の多い 幸田町の歯医者(歯科・歯科医院)ハピネス歯科こども歯科クリニック  へ

〒444-0103

愛知県額田郡幸田町大字字広野78-1

TEL:0564ー62-0505
皆様のご来院を、スタッフ一同、”笑顔”でお待ちしています。
FacebookもInstagramやっています♪ 良ければ”イイね”や“フォロー”
で応援よろしくお願いします♪

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。