お子様の睡眠は大丈夫ですか??顎の正しい成長と睡眠の関係性。

2017/10/11

みなさん、こんにちは☆

岡崎・蒲郡・西尾・安城からも通いやすい幸田町の歯科医院(歯科・歯医者)

ハピネス歯科こども歯科クリニックの稲吉です。

皆さんの、お子さん。しっかりとした、睡眠がとれているでしょうか??

今、日本では、子供の睡眠障害(睡眠時無呼吸症候群)が非常に増えています。

その大きな原因に、

”口呼吸などの悪い習慣によって、顎の成長が妨げられているから”

”口呼吸などの悪い習慣によって、扁桃腺(へんとうせん)が腫れているから”

というのが、あります。

現代の子の8割程度は、顎の成長が良好ではない!!

そう言われています。

その、大きな原因には

”口呼吸を始めとする、お口の周りの悪い習慣”

があります。

そのあたりを、より深く学ぶために、

先日の連休に、スタッフたちと東京で開催されたMRC矯正のセミナーに参加してきました。

幸田町の歯医者(歯科医院)ハピネス歯科こども歯科クリニックでは、お子様の矯正をする時

に、歯並びのみに注目するのではなく、口呼吸などの、歯並びが悪くなる原因となる悪習癖の

改善に特に力を入れています。

歯並びはもちろん、悪い癖が治る事で、顎の発育のサポートも出来ます。

そして、口呼吸をしていると、扁桃腺が腫れてきます。

そうなると、呼吸障害も起きやすくなってきます。

極端に腫れてしまった扁桃腺は、歯科医院では治療は出来ないので、

耳鼻科の先生と連携して治療をすることになります。

このように、口呼吸をしていると様々な障害があることが再認識できた連休でした。

幸田町の歯医者(歯科医院)ハピネス歯科こども歯科クリニックが

何度も、何度も、ブログで投稿している、この口呼吸と歯並びの問題。

本当に、大切な事だと思います。

矯正を始めるかどうかは、すぐに結論を出す必要はないと思いますが、私たちのこの話は

是非聞いて頂きたいなと心から思います!!!!!!!

なので、”矯正相談は費用をいただいていません”

お気軽に、お問い合わせください!!

幸田町・岡崎市・蒲郡市・安城市・西尾市の歯科 小児歯科(こども歯科)無痛治療

予防歯科 MRC 矯正歯科 インプラント ホワイトニングなら

笑顔の多い 幸田町の歯医者(歯科・歯科医院)ハピネス歯科こども歯科クリニック  へ

〒444-0103
愛知県額田郡幸田町大字字広野78-1
TEL:0564ー62-0505

皆様のご来院を、スタッフ一同、”笑顔”でお待ちしています。

FacebookもInstagramやっています♪ 良ければ”イイね”や“フォロー”

で応援よろしくお願いします♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。