多くのお母さんから、頂く質問!!子供の矯正は何年やるのか??

2017/11/14

みなさん、こんにちは☆
岡崎・蒲郡・西尾・安城からも通いやすい幸田町の歯科医院(歯科・歯医者)

ハピネス歯科こども歯科クリニックの稲吉です。

先日、子供の矯正歯科の開始年齢の話をブログで書かせて頂きました!

(もしご覧になられていない方がおりましたら10月26日のブログを読んでみてください)

本日は、お母さん方から、いただく質問にお答えしたいと思います。

”矯正歯科を始めたいけど、何年やるのでしょうか??”

このような、質問を頂きます。

結論から言いますと、

幸田町の歯医者(歯科医院) ハピネス歯科こども歯科クリニックで行うMRC矯正では

”約2年”

と言わせて頂いています。

これを、お伝えすると、7~8歳から始めても2年ですか?

と、質問を頂きますが、2年です。

なぜ、開始年齢も違えば、歯の生え変わりも違うのに2年なのか?

それは、

”MRC矯正により、歯並びが悪くなる、悪習癖・悪習慣が改善されれば、あとから生えてくる

大人の歯が綺麗に生えてくることがほとんどだから”

です。

Myobrace®矯正認定クリニックの幸田町の歯医者(歯科医院)ハピネス歯科こども歯科クリニックで行っているMRC矯正(Myobrace®矯正)では

歯並びは、

遺伝の要素より、生まれてからの環境の要素が大きいといわれているのです。

だから、歯が綺麗に生えてくる環境を整えてあげるのが、私たちが行うMRCこども矯正

という事になります。

開院して、からすぐMRC矯正を始めた子はそろそろ終盤に向かっている子が出てきました。

どの子も、歯並びだけじゃなく、顎の発育や、顔の発育も良好になってきたように思います。

※MRC矯正以外も矯正歯科は色々な考え方があり、すべての矯正歯科が2年で終わるわけではありません。

 

MRC矯正のトレーニングを確実に行える子は、より早く終わる子もいますし、練習を行ってい

ない子は2年以上かかる子もいると思います。

当院では、子供の矯正はほぼ全員2年で終わるように出来そうな形で進んでいます。

矯正歯科は、始めるまでに色々な話を聞いてしっかり考えてからスタートされるのをお勧めしています。

なので、少しでも気になって話を聞いてみたい方は

”0564-62-0505”

に矯正相談希望!!と、ご連絡下さい。

相談に費用は頂いていませんので安心してお越しください。

幸田町・岡崎市・蒲郡市・安城市・西尾市の歯科 小児歯科(こども歯科)無痛治療

予防歯科 MRC 矯正歯科 インプラント ホワイトニングなら

笑顔の多い 幸田町の歯医者(歯科・歯科医院)ハピネス歯科こども歯科クリニック  へ
〒444-0103

愛知県額田郡幸田町大字字広野78-1
TEL:0564ー62-0505

皆様のご来院を、スタッフ一同、”笑顔”でお待ちしています。

FacebookもInstagramやっています♪ 良ければ”イイね”や“フォロー”

で応援よろしくお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。