歯並びを悪くしない為の口の姿勢(ポスチャー)とは?

2018/01/04

明けましておめでとうございます☆
岡崎・蒲郡・西尾・安城からも通いやすい幸田町の歯科医院(歯科・歯医者)
ハピネス歯科こども歯科クリニックの稲吉です。
今年も、ハピネス歯科スタッフ一同、地域の皆様の健康をサポートする為に、全力で取り組みます!!!
本年もどうぞよろしくお願いします。
さて、新年1回目の院長ブログは、

口の姿勢(ポスチャー)について!

です。
口の姿勢????これは、詳しく説明しないと色々と分からないと思うので説明します。
歯並びを悪くしない為の(顎の発育を良くするための)口の姿勢は
1:唇を閉じている事(話してる最中と食べる時以外ずっと)
2:舌がスポットという位置にある事
3:奥歯で1日4~8時間軽く噛んでいる事
この3つが無意識で出来る事が
口の正しい姿勢です!!
幸田町の歯医者(歯科医院)ハピネス歯科こども歯科クリニックでは、この
正しい口の姿勢についてもMRCこども矯正の中でしっかり説明していきます。
この、

”口の正しい姿勢”と

MRC矯正の中で教えていく、

”お口の正しい機能(使い方)”

この2つを正しくする事で、子供たちの歯並びを治して、悪くならないようにしていきます。
MRC矯正は6歳ごろからが適応になります。
幸田町の歯医者(歯科医院)ハピネス歯科こども歯科クリニックでは
6歳~の子供の対応以外にも、0歳~正しい顎の成長を促すための工夫も沢山あります。
これは、1人1人の子供によってやれる事は異なってくるので、
個別に、相談頂いた患者さんに対応していければと思っています。
いずれにしても、子供の成長は一生に一度です。
少しでも何か気になれば
”0564-62-0505” に お電話ください
私たちは地域の子供たちの歯並び改善に本気で取り組んでいますので、1人でも多くの方に
正しい知識を知って頂きたく思うので
矯正の相談料は頂いていませんのでお気軽にお声かけ、お問合せください。
幸田町・岡崎市・蒲郡市・安城市・西尾市の歯科 小児歯科(こども歯科)無痛治療
予防歯科 MRC 矯正歯科 インプラント ホワイトニングなら
笑顔の多い 幸田町の歯医者(歯科・歯科医院)ハピネス歯科こども歯科クリニック  へ
〒444-0103
愛知県額田郡幸田町大字字広野78-1
TEL:0564ー62-0505
皆様のご来院を、スタッフ一同、”笑顔”でお待ちしています。
FacebookもInstagramやっています♪ 良ければ”イイね”や“フォロー”
で応援よろしくお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。