子供の歯並びが気になるお母さんへ~MRCクリニックとして~

2018/01/16

みなさん、こんにちは☆
岡崎市・蒲郡市・西尾市・安城市からも通いやすい幸田町の歯科医院(歯科・歯医者)
ハピネス歯科こども歯科クリニックの稲吉です。

 

最近、当院の子供の矯正について、お知り合いの方から聞いて話を聞きたいと、来院して頂け

るお母さんがとても増えています。

これは、私たちが思う、正しい子供の歯並びの知識や子供の発育が1人でも多くの方に

広まるという事で非常に嬉しく思います。

(相談は無料ですのでお気軽にお越しください)

何度もブログで書いていますが、子供の歯並びが悪くなる原因は

”遺伝” だけではありません。

子供達が産まれてから、今日までに過ごしている環境、母乳の与え方、抱っこの仕方、

離乳食の与えた、姿勢の問題、哺乳瓶の選びかた、運動の問題、etc……..

非常に多くの事が関連つけられています。

そして、

口呼吸・舌が下にある・飲み込みが上手くできない・唇の事などの問題が起きてしまします。

その結果として

”歯並びが悪くなる”

という状況になってしまうのです。

 

 

では逆に、上記の事が、産まれてから今まで正しく出来るようになっている子はどうかと

言えば、ほとんどの子が歯並びもよく、良い顔つきで発育しています。

そのぐらい、歯の周りにある舌や唇の問題は大きく歯並びに関係しているのです。

幸田町(幸田駅・相見駅)の歯医者 ハピネス歯科こども歯科クリニックでは

開業時から2年で

MRCクリニック Myobrace ®Menber認定クリニックとして

150名近い子の歯並び・顔の発育に携わっています。

本当に多くの子とお母さんが悩まれているのを見て私たちも、より一層最高の物を

提供できるように努力していきたく思います。

矯正歯科を始めるかどうかは別として(当院でも受け入れに限界もある為)

まずは、お子様の歯並び・顎や顔の発育について正しい知識をお母さんに

知って頂きたく思います。

相談は費用を頂いておりませんので、お気軽にお問合さい。

0564-62-0505 に

”歯並びの相談をしたいのですが”とお電話いただければスムーズにご案内いたします。

1人でも多くの子に貢献できるように頑張ります。

幸田町・岡崎市・蒲郡市・安城市・西尾市の歯科 小児歯科(こども歯科)無痛治療
予防歯科 MRC 矯正歯科 インプラント ホワイトニングなら
笑顔の多い 幸田町・幸田駅・相見駅の歯医者(歯科・歯科医院)ハピネス歯科こども歯科クリニック  へ
〒444-0103
愛知県額田郡幸田町大字字広野78-1
TEL:0564ー62-0505
皆様のご来院を、スタッフ一同、”笑顔”でお待ちしています。
FacebookもInstagramやっています♪ 良ければ”イイね”や“フォロー”
で応援よろしくお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。